記事詳細

パチンコ

人生は何時でも自分の望んだ通り

12 4

ヴァンダウォールさん

ブロガーランキング:-位
よく、「自分は不幸だ。なにやっても上手くいなかない」と見聞きします。


ワタクシから言わせて頂くとそれは自分が望んだんでしょ?と言う事。

良く考えて下さい。食事する。寝る。仕事に行く。

自分の希望ですよね?(笑)





要は自分の人生を何処に重きを置くかです。




良くお偉いさんが「皆さんの幸せの為に」
とか言いますけどただの綺麗事!!


万人が幸せ??…あり得ません!!


誰かが幸せなら誰かは不幸になるものデス。



全てはゼロベースです。人生もそう。何かを成し遂げるには他を犠牲にするものです。


ワタクシは自立心が異常に強かったので中学の頃にはほぼ自活してて投機も勉強してました。


現在は悠々自適ですが10〜20代はほぼ犠牲にしてます。
でも、自分の望んだ人生後悔は無し♪





言いたい事は世間に流されず自分の目標を持ち、考えるクセを付ける事。


考え続けるのは苦痛です。ただ乗り越えればどうとでも人生は変わるものだって事。




あなたは現状に満足してますか?(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加
12

コメント

  • 1. MITTRONさん MITTRONさん
    人生は何時でも自分が望んだ通りには、同感です。
    
    でも、全てがゼロベースかどうかは微妙なところ。最近は、全てが幸せになれる、皆がよく生きれる方法がないか考える事が、社会貢献なんだろうなって思います。
    
    そうして社会に貢献することで、自分も幸せになれます。ある種の欲求が満たされるんですね。
    
    自分も歳をとったなぁ。
  • 2. ろこどーむさん ろこどーむさん
    結局ね
    
    人間は
    ワガママの固まりなのです
    
    人間ですから
    (*´∀`)
    
    
    私も
    歳とりすぎたぁ(笑)
    
  • 3. ヴァンダウォールさん ヴァンダウォールさん
    MITTRONさんご意見アリガトです_(..)_別に個人的の理想を言ってるわけじゃないですよ?
    
    例えば年金を例にしますと高齢者が増えすぎると若者の生活は苦しくなります(どんどん上がってるので)
    じゃあ、子供の出生率を上げればいいとなりますが、そうなると10〜20年後就職難、大きく言えば資源枯渇にも繋がって行きます。
    物事は良い事、悪い事は均等だって事ですよ(⌒‐⌒)
  • 4. ヴァンダウォールさん ヴァンダウォールさん
    ろこさん何時もアリガトです♪
    気持ちは解りますょ〜(笑)誰だって楽な方がいいですもん。
    ワタクシも以前はそこまで現実主義じゃなかったですけど、人って大病やると世界観変わるんですよ(笑)

人生は何時でも自分の望んだ通りへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。