記事詳細

パチンコ

ガロfinal取りきれない恐怖

156 0

いちもくさんさん

ブロガーランキング:-位

機種

皆さんこんにちは
ヽ(・∀・)ノ


久しぶりのですがちょっと思いつきで書いてみます


というよりは


ある方へのメッセージなんです…


届いてくれたらいいな
(*´∀`)ノ


数字がたくさん出ますが頑張って読んで下さい


さほど難しい事は言ってませんので


ガロfinal

大当り確率→1/399.6
確変突入率→51%
確変継続率→77.1%
時短→通常時のみ100回転

16確変→1960個
15確変→1840個
13通常→1590個

初当り毎平均連→3.19回
トータル確率→1/125.2
平均出玉→1897個
等価ボーダー→16.5/K


等価交換ホールでボーダーラインの千円16.5回る台で


大当り確率分母の399.6回打った場合の投資額は


399.6÷16.5=24200円


399.6回打った時に理論上の得られる平均出玉をスペックから割り出すと


399.6÷125.2×1897=6051個


6051個は等価で24200円分でどちらも同じでしょ?


だから


「損得分岐点=チャラ」は千円で16.5回転になります
(*´∀`)


但し、1回の大当り毎に規定出玉がきちんと取れた場合ですから


アタッカーや電サポでの出玉削りがある場合はボーダーは上がります


これは以前にも書いたので詳細は略します


では条件を変えて…


残り時間ギリギリまで粘り


仮に当たっても初当たり後は確変でも通常でも即ストップとしましょう


残念な事にスペックもボーダーも変わります


大当り確率→1/399.6
確率突入率→51%
確変継続率→0%
時短→無し

初当り毎平均連→1回
トータル確率→1/399.6
平均出玉→1776個
等価ボーダー→56.2/K


ボーダー自分で書いてて怖くなりました…
( ̄□||||


先ほど同様に解説しますと


当たっても時間切れで初当たり1回分しか絶対得られない状況ですから


理論上の得られる平均出玉は1776個=7100円


7100円で大当り確率分母399.6回まで回せてやっとこさチャラライン


399.6÷7.1=56.2


やっぱり等価ボーダーは千円56.2回です


実際には短時間で大当り確率分母まで回すのは不可能だし


これは極端な例で、およそ時間切れ10分前くらいのボーダーですが


残り時間2時間を切ったあたりから徐々にボーダーは上がっていきます
σ(´・д・`)ソウナン


大連チャンしてもきちんと取りきれるのを前提にボーダーラインは計算されてますから


取りきれない可能性が高くなるほどスペックの低下でボーダーが厳しくなるのは当然です


閉店ギリギリまで粘って当たらなければその日のボーダーラインは16.5回のままです


しかしそれはたまたまの結果論であり「良し」とはなりません


理屈を分からずに毎回同じように閉店ギリギリまで打っていたら当たる時もちゃんとあるわけですから


長い目で見たら条件の悪いボーダーで打ってるのと同じで


結果に関わらず知らずのうちに収支を削っているんです


では確変で取りきれなかった場合のリアル損失は?


ガロfinalは確変継続率77.1%で平均4.37連


確変中は全て16Rの1960個なので


4.37×1960=8565個


約34200円もの大損失です 


パチンコは毎回転同じ確率で抽選されていて、過去の結果に影響されませんから


それまでに何連.何十連チャンしていようとも取りきれない損失は同じです


分かりやすく言うと


時間ギリギリまで打ち34200円使って止めようとした間際に


運良く確変大当りして34200円分出た時点で強制終了


収支は±0で普通の人なら負けずにすんだと胸を撫で下ろすでしょうが


実は34200円の損失をしています
(;゜0゜)オオ…


実際に打ってたら確変スルーしたかもしれないけど


時間があれば更に10連した可能性もあります


こればかりは見えない未来ですから考えても仕方ないですが


平均4.37連する抽選を放棄してますから損失もやっぱり4.37連分なんです


せっかく1/399.6と51%の高い壁をクリアしたのに勿体ないですよね


確変を最後の1回転まできちんと消化できる時間を持つ事が大事です


昔からパチンコ雑誌などに


夜9時を過ぎたらハイスペックは控えましょう


などと書いてあるのは取りきれない損失をしない為の警告だったんです


残り時間2時間を切ったら潔く帰宅するのが一番ですが


打ち足りないと感じるなら甘デジを残り時間30分前までとかにしたらいいですよ

あと、ごく稀にある有り得ないほどの連チャン…


40連や50連以上


滅多に無いでしょうがここまで伸びて取りきれない場合は仕方ないです


常識の範囲外の連チャンを素直に喜びましょう(笑)
ヽ(・∀・)ノカモン


このエントリーをはてなブックマークに追加
156

コメント

まだコメントがありません

ガロfinal取りきれない恐怖へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CR牙狼FINALの関連情報


設置店舗(全国)