記事詳細

パチンコ

慶次漢【出玉有り平均連チャン】

41 0

いちもくさんさん

ブロガーランキング:-位
トータル確率を求めるのに必ず必要な【出玉有り平均連チャン】の求め方


最近はラウンド数も時短も振り分けが多いから複雑です


ST機は実質大当り確率の求め方を覚えてないから私には


純粋な確変機なら何とか…
でも、すぐ計算の仕方を忘れてしまうからに記録します


慶次漢は確変終了時にしか時短が付かないからそこの考え方が難しかった


某サイトでは出玉有り平均連は4.097回となってたのでこの数字にピッタリ合うか…


平均連を求めるにはまず連チャンが終了する数字を求めます


【慶次漢スペック】
(必要事項のみ)

大当り確率1/397.2
確変突入&継続率80%

[出玉ナシ当たり詳細]
ヘソ潜伏確変1% 
電チュー突確10%
電チュー突時20%

[時短振り分け]
電チュー30回15%
     50回4%
     100回1%


連チャンが終了するのは20%の通常を引いた時と時短で引き戻せない時が重なった時です


まず時短をスルーする確率を求めます


1回転で当たらない確率の計算は


ハズレ確率÷大当り確率


396.2÷397.2=0.99748237663


1回転回したら99.7%外れるって事です


で、時短回数を連続して外し続ける確率


1回数外し確率×1回転外し確率×1回転外し確率…………と時短回数分掛ける


0.99748237663^30


これは電卓なら
0.997……×1=と押して以後時短回数分=ボタンを押したらいいです


で求めた確率は


時短30回=0.92716481288

時短50回・100回は…面倒だから割愛
※興味ある方は自分でやってね


時短回数はそれぞれ振り分けがありますね


時短30~15%
時短50~4%
時短100~1%
合計20%


時短振り分け合計20%を100%と考えた時にそれぞれの割合を出します 


時短30回15%÷合計20%=75%
50回=20%
100回=5%


説明難しいけど分かるかな


さっき求めたの時短30回をスルーする確率


0.92716481288に振り分けを考慮します


0.927……×0.75=0.69537360966


※時短50・100回も同様に求める


出た数字を合計したら


0.91064676032


これは全時短を振り分けによって平均した回数(37.5回)で当たらずスルーする確率です


連チャン終了は通常引いて尚且つ時短スルーした時と初めに書きました


なのでこの数字に通常20%を掛けます


0.91064676032×0.2=0.18212935206


これを逆数にしたものが平均連チャン


1÷0.18212935206=5.49


5.49回て何となくそれらしい数字


でもこれには出玉ナシ当たりも含まれてますのでのぞいてあげます


出玉ナシは
ヘソ1%
電チュー30%


平均連5.49回をヘソと電チューに分けます


初当りは必ずヘソからなので
ヘソ1-1%=0.99
電チュー4.49-30%=3.143


足したら4.133連


最後にもうひと仕事


ヘソ4R通常には時短はありません 


今のままではヘソ通常にも時短がついてる計算になるのでこの分の連チャン数を求めて差し引いてあげます


少し遡って


全時短をスルーする確率と通常20%を掛け合わせた数字


0.18212935206でした


これに差し引きたいヘソ通常時短ナシ20%を掛け合わせる


0.182……×0.2=0.03642


この数字を差し引いたら


ちょうど4.097連


某サイトの出玉有り平均連チャンとピッタリ同じになりました


ん~最後のところちょっと自信ないような気もするけど数字的に合ってるからね


どうなんだろ


まあ大丈夫でしょう


以上終わりツカレタ


※参考にする人は…いないと思うけど、あくまでも独自計算なんで保証は致しかねます(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加
41

コメント

まだコメントがありません

慶次漢【出玉有り平均連チャン】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CR花の慶次~漢の関連情報


設置店舗(全国)