記事詳細

パチンコ

スルー釘の見方

65 0

いちもくさんさん

ブロガーランキング:-位
スレのママ友のリクエストにお答えしてスルー釘の読み方を


あ上級者の方は華麗にスルーしちゃって下さい(笑)


まずは以前した甘リングのスルーです


のは削除しちゃって文章のみの説明で少しわかりづらいかも…ゴメンね



まずスルー真上の左右釘ですが左側は玉が零れて行かないので無視して 右側はヘソと同様に右側に開いてたほうが良い もうひとつ重要な釘をしっかり見る為にスルー上部の釘を真正面から三角形△で見ます ・玉 ・ ・ [ スルー ] 分かるかな? 玉は右斜め上から進入してくるから抜ける為には  ・ ・ ・→ [ スルー ] こうゆう釘だと通りやすそうに思いませんか? 次は別の三角形も▽ ・ ・ ・ ・ [ スルー ] スルーすぐ上部の右釘を中心に▽逆エンブ…違う逆三角形に見ます 右斜め上から進入した玉がスルーを通らない時は図の方向に零れますヤメテ スルーに向かわせるにはこの零れポイントが狭いほど良い ざっくり言えば玉が通ってほしい場所が零れポイントより広ければいいんですね~ これはどの部分の釘にも当てはまるからまずは玉の流れを考え零れポイントの把握が必要ですね まぁしかし実際は理想な釘などなかなか無いのでのように ・ ・← ・ ・ [ スルー ] 矢印の釘が少しでも下に叩かれてると、スルー上部△釘の1番上釘に当たりにくくなり少しは抜け率も上がります このの実戦では何とか許容範囲でしたがスポスポまではいきませんでした まずはしっかり玉の流れを意識して、真正面から釘を三角形に読み、更には玉の進入してくる台右端から釘を真正面ではなく横から見る ヘソも真正面からだけより真上(玉の進入方向)から見たほうがより分かりやすいですよね あとは実際に打って玉の軌道を確認して最適なストロークを探す… たくさん経験してこの釘ならとかとか覚えておきます スルーの通りが良い台(電サポの拾いも良くないといけないが)のヘソが開いたら大チャンスです というわけで解説終わり くーたんファイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
65

コメント

まだコメントがありません

スルー釘の見方へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRリング~呪いの7日間~の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋浪岡店 青森県青森市浪岡浪岡字佐野 1パチ:1台 (FPF) 1パチ:1台 (FPS) 1パチ:1台 (FPW) 0.5パチ:1台 (FPS) 0.5パチ:1台 (FPW)
  • 夢屋浦安店 千葉県浦安市北栄 500円/116玉パチ:1台 (FPW)
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 1.25パチ:1台 (FPW)