記事詳細

日記

どうなる?ぱつんこ業界?

11

此花 摩陀羅さん

ブロガーランキング:119位
去年秋‥。

我が好敵手でもあり‥

遊び相手でもあり‥

仲良く昼寝したり‥

昼夜とわず、
主さまに隠れておやつを一緒に食べたり‥

短い時間ではあったが、
充実した日々を相棒と過ごすことができた。


家主さまの愛猫。

ガジャリの落とし物。
「嘆きの牙」を探しに永い旅に出ていった…。

12月末あたり‥かな? パチンコ不正という記事をネットニュースに掲載されていた。 内容を見て個人的に思ったのが、 「機種メーカーの存続をかけた必死な商売」‥ってのが伝わってきたけど…。 今現在、レジャー産業が痛手を負っていること。 それは「パチンコ離れ」だと思う。 経済的に消費税が上がり、生活に響いてきたこと。イコールして交換率が下がったと同時に貸出し玉数、枚数を消費税と合わせて多少すくなくなくなったことが原因?…とは言えないけど。 今後も消費税が8%→10%に上がるなかで交換率や貸出しにも変化があり、パチンコから離れていくのも加速していくのではないかな? …と、個人的な意見です。 自身も環境が大きく変わってきており、パチンコやスロットをしている時間と予算がなくなってきますので…ね(泣)
このエントリーをはてなブックマークに追加
11