記事詳細

パチ&スロ

ジグマの生態

68 0

オスイチ子さん

ブロガーランキング:-位




ーDスタジオ



( ´・θ・)



( ´・θ・)


こんばんは、本日はジグマの生態について皆さんと一緒に理解を深めていきたいと思います
( ´・θ・)


今日はジグマを専門に研究しておられる博士にも来ていただいております。
博士、よろしくおねがいします
( ´・θ・)( ´〇-〇)おねがいします


まずはジグマの活動時間についてですね、ちょっとVTRを観てみましょう
( ´・θ・)( ´〇-〇)


ーAM8:50



))


ぞろっ
( ´^( ´・∀・)


ぞろぞろぞろぞろ
(・( ´・ω( ´^∀( ´・∀・)


…出てきましたね、ジグマが
( ´・θ・)( ´〇-〇)


穴ぐらや巣から出てきたのでしょうか?
( ´・θ・)( ´〇-〇)


車から出てきたんですね
9時から抽選があるんですね
( ´〇-〇)( ´・θ・)そうですか


タリテナ~イ
タリテナ~イ
アッタリタリテナ~イ
コンゲツマダタリテナ~イ
(・( ´・ω( ´^∀( ´・∀・)


…鳴き声ですね。「たりてないたりてない」と言っているように聞こえますが
( ´・θ・)( ´〇-〇)


これはジグマ特有の挨拶です。当たりが足りていない、自分が引き弱だということ、自分はそんなに勝っていないんだとアピールしているんです。
常連からの嫉妬を牽制できるんですね。 
いざ爆裂してしまっても「コレデモマダタリテナ~イ」と鳴いておいたら安牌です
( ´〇-〇)( ´・θ・)そうですか


ーAM10:00開店


ダッダッダッダッダッ
(・⊃(⊃´・ω(⊃´^∀(⊃´・∀・)⊃



))


ぞろっ
( ( ( ( *●з●)


おや、少し遅れてきたこのジグマ達は?
( ´・θ・)( ´〇-〇)


これは軍団ジグマですね。
店の開放期だけを狙っているので常連からは良く思われてないんですね。
それを自覚しているので常連の台とかち合うことがないようにあえて遅れて入店しているんですね。
( ´〇-〇)( ´・θ・)そうですか


ーAM10:10



)


そろっ
( ^ω^)


きょろっきょろっ
(^ω^≡^ω^)


…
( ´〇-〇)( ´・θ・) 


これはメスの赤ちゃんジグマですね
遅刻したんですね
( ´〇-〇)( ´・θ・)かわいいですね


ところで先程博士がおっしゃった常連の台、というのは具体的に言いますと?
( ´・θ・)( ´〇-〇)


まず、赤ちゃんジグマのさわる台というのは翌日も誰にもさわられません。その台自体のレベルが低いからなんですね
( ´〇-〇)( ´・θ・)はい


少し成長したジグマがさわっている台は翌日、誰かに取られてしまうことがあります。
良い台と思われてマークされるんですね
( ´〇-〇)( ´・θ・)はい


そして成熟したジグマのさわる台、この台もまた誰にもさわられなくなるんですね。
ジグマというのは台を取られない、取られる、取られないというパターンを経て成長します。
再度台を取られなくなったら成熟したジグマの証です。
この瞬間から「常連の台」「自分の台」などと呼べるんですね
( ´〇-〇)( ´・θ・)なるほど


設定の変わるスロットと違いパチンコはヘソ以外の釘は変わらないことが多いので、こういった現象がよくあるんですね。スロット出身のニワカジグマがたまたま良ステ台を発見、調子に乗って追い続けたら三日目に「おい」と肩を叩かれてしまうケースがよくありますね
( ´〇-〇)( ´・θ・)なるほど


ーPM15:00


~♪
( ´・∀・)( ^ω^)( ´^∀^)


…
( ´・θ・)( ´〇-〇)


おや、このコーナーは軍団ジグマがいませんね…これは一体?
( ´・θ・)( ´〇-〇)


ボスジグマ( ´・∀・)がいるコーナーには軍団ジグマは立ち入ってはいけないルールがあるんですね
いけてもメスしか投入できないんですね
( ´〇-〇)( ´・θ・)そうなんですか


そんなハウスルールというかローカルルールのようなものがあるんですね
( ´・θ・)( ´〇-〇)


…これは全国共通ルールのようですね
( ´〇-〇)( ´・θ・)えええええ!


このコーナーのように全国的にはとっくに入れ替えられているような不遇台が打てる調整で、なおかつ高稼働で生き残っているのはボスジグマが軍団ジグマから縄張りを守っているからなんですね
( ´〇-〇)( ´・θ・)そうですか


すると我々のような一般ユーザーがたまに巡り合う良台は、ボスジグマが守っていた台かもしれないと考えると、我々の生活にもジグマは密接な関係を持っているんですね?
( ´・θ・)( ´〇-〇)


特に関係ないと思います
( ´〇-〇)( ´・θ・)ですよね


ーPM20:30



( ^ω^)



( つω^)


…
( ´・θ・)( ´〇-〇)


なんか泣いてますけども
( ´・θ・)( ´〇-〇)


朝イチから2000ハマってますね。
ザマミロですね
( ´〇-〇)( ´・θ・)そうですね
このエントリーをはてなブックマークに追加
68

コメント

まだコメントがありません

ジグマの生態へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。