記事詳細

パチンコ

活字で伝える遊技業界四方山話-2

18 0

拝二刀さん

ブロガーランキング:-位
最近ホールで流れている音楽、有線放送が多いでしょうか?



ひと昔前、15年くらい前は。F1中継のテーマ曲、Tスクウェアの…(英語が)。または、ユーロビートですね。



もっと前の定番、【軍艦マーチ】ですね。この話題を。

もともと海兵隊だったホール経営者の方。戦後に帰って来て、打っている雰囲気にマッチしていると思って軍艦マーチを。見事でした。それが全国区に。


そのルーツのホール、東京有楽町の【ポオル】。数年前までやってましたが、やむなく閉店。現在は建物は残ってますが、居抜きのスポーツ用品店に。有楽町と新橋の間のJR線から一瞬見えましたけど。



ぱちんこ遊技場で創られた文化って、日本特有なものですね。まだまだありそうなので、思い出したら…。
このエントリーをはてなブックマークに追加
18

コメント

まだコメントがありません

活字で伝える遊技業界四方山話-2へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。