記事詳細

パチンコ

ぱちんこAKB48バラの儀式 初打ち!

103 2

みそでぃーこさん

ブロガーランキング:-位
どうも、こんにちは。
初打ちしてきましたよ。AKB。


「必打」。
これが今日の僕のテーマ。勝ち負けは二の次。
とにかく必ず打つことがテーマ。

AKB新聞片手に朝6時から並ぶ(もちろん先頭)、見た目からして僕と同じヲタと思われる人が朝8時に現れました。
2時間の孤独からそのヲタと思わしき人に話しかけました。

「誰推しなんですか?」と聞いたところ、「いや、牙狼です」。
牙狼推しとか・・・人見知りの僕が勇気を振り絞って話しかけたというのにまさかAKB以外の回答が来るとはな。ノッてくれないとは切ないぜ。

ちなみに、僕の推しメンはSKE48の松井玲奈ひょん。
前作ではすべての空き台の推しメンを松井玲奈に変更して歩く程はまっていたので、今回も松井玲奈にセット。

早速遊技開始!


ちょいちょい流れてくるAKBの楽曲たちに、思わず「タイガー!ファイヤー!サイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!」と心の中でMIXを打ち、大当りを待ちました。

右下の松井玲奈ひょんが「頑張ってね」「アツイ!」とかメッセージを送ってくれます。可愛い。

回転数が500を超えたあたりで、AKBグループリーチが発生。
保留は赤。発展は確実。

そこで選ばれたのは「AKB」。つまり大声ダイヤモンドである。

僕の推しメン松井玲奈とのコンビである松井珠理奈がジャケットになったあの曲だ。


きたあああああああああ!!!!


「好き!」のコールに合わせて思わず声が漏れる。
1人で打ちに来てたのに、なりふりかまっていられない。
僕の好き!コールも次第に大きくなる。

サプライズボタンピコーン!!!!


うおおおおおおお!!!!


・・・。


僕の思い虚しくハズレてました。

そして気が付くと600、700とハマリ続け、ようやく当ったのは1130回転。

投資が6万円に届く直前、やはり僕を救ったのはSKEランクアップボーナスでした。


緑保留からのSKE下克上チャレンジ当りです。 そうMUSIC RUSH確定なのであります。 ようやく当たった・・・。心を落ち着かせようとトイレに行くと、朝の牙狼推しの兄ちゃんと遭遇。 牙狼兄「ようやく当たったみたいですね。SKE48好きなんですか?」 僕「ええ、松井玲奈ひょん推しなので」 牙狼「そうだったんだ。本当は僕はHKT48の矢吹奈子ちゃん推しなんだ。若いメンバーだから恥ずかしく言えなかったんだよね」 僕「そうだったんですね!本当のことを言ってくれてありがとう。お互い頑張りましょう!」 牙狼「そうだね!生意気リップス!(ピースする)」 なんてことだ。僕よりヲタ、というより、危ない人(誉め言葉)だったようだ。 なこちゃん推しの生意気リップスポーズの激励を受けた僕は台に戻り、MUSIC RUSHを消化。 単発で終わりました。 帰りました。 さようなら。
このエントリーをはてなブックマークに追加
103

コメント

  • 1. オカ子さん オカ子さん
    1こめろんじゅーす!!!!!!!!!!
  • 2. みそでぃーこさん みそでぃーこさん
    秋吉ちゃんきたーーーーーーーーーーーーー

ぱちんこAKB48バラの儀式 初打ち!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CRぱちんこAKB48 バラの儀式の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋盛岡店 岩手県盛岡市津志田西 2.24パチ:2台 (V9(1/199)) 1.12パチ:2台 (V9(1/199)) 0.44パチ:2台 (V9(1/199)) 0.22パチ:1台 (V9(1/199))
  • 夢屋西那須野店 栃木県那須塩原市一区町 1パチ:4台 (V9(1/199)) 0.5パチ:4台 (V9(1/199))
  • エアポート777 静岡県島田市井口 100円/175玉パチ:2台 (V9(1/199)) 0.5パチ:1台 (V9(1/199))