記事詳細

パチンコ

初秋ログ♪

44 0

masuraraさん

ブロガーランキング:123位

こんにちは 新秋の候。。。 爽やかな季節を迎え、皆様ご清祥にお過ごしのこととお喜び申し上げます。 ん?かたい…… ですねつい習慣で 前ログでは「最近はスロットメイン」と書いたばかりなんですが、早くも前言撤回です。 冒頭写メのようなことは、そう滅多に起こる訳ではなく 実際はばんちょ一人負け書けないくらいの金額を負けました。 (どれくらい負けたかの詳細data付きのブログも書いたんですが、余りにも悲惨なので送るのを止めました) さてさて、独り言始めますね。(笑) 以前からの私を知ってらっしゃる方はご存知かと思いますが、私は学習塾をしています。 何気ない1日、何気ないパチスロ生活をしていて、ふと新入学生徒の動きが悪い事に気がつきました。 塾はもとより、少子化の影響を受けているのが学校です。特に大学が。 2007年、大学は全入時代とも言われ入学を希望する学生の数を定員の数を下回る現象が出ています。 全国では私立だと約4割の大学が定員割れの状態。 ブランド力や特徴がない地方の大学はその現象が顕著に現れています。 名門大学が赤字を理由に閉校したニュースには驚きました。 まあ、どんな産業でも若年層の新規ユーザーが育たないと、その業界に未来はないです。 パチスロ業界の場合、若年層のユーザーを増やして依存症を増やしてはいけないと、非難を浴びることもあるようですが…… 確かに業界人ですら 「今はお金がかかりすぎて4円は打てない」と1パチを打つくらいだから娯楽とはかけ離れている わけで。 前は可処分所得が高かったから業界は成長をとげてきたんでしょうね。 ところで若年層のファーストパチンコは パチンコでなく、スロットなんですってね。 パチンコはチャッカーに入って廻らないと液晶が動かないけど、スロットはメダルを投入してレバーを叩けばゲームがスタートするから効率がよいとかで。 でもパチンコに比べて圧倒的に若年層が多いスロットは安泰かと思いきや、消費税が10%に上がった時が一つの分岐点になるかもしれないですね。 簡単に云えばお金が続かなくなるってこと…… う~ん、内容がネガティブになってきちゃった とにかく、ばんちょもそうだけど、今のARTは朝から晩まで、何時間もかけてうたなければ勝てないし、時間効率も悪い(そんなことない、というかたおしえてね(笑) 以前の打ち方みたいに夜仕事が終わってから、ちょこっと打つってワケにいかず。 根無し草の一過性のもののような気もするし、、時間をかけて万枚ってのも、規制とはかけ離れているし。 短時間のちょこっと打ちでも楽しめる機械がでてくれればいいのだけれど。 ‥……‥ というわけで、低射倖、なおかつ、楽しめる台の登場を願って 私も新規開拓に力をいれなければならないと危惧すると同時に、、やることやってこそのパチンコだなって思っています。 あ、 負けっぱなしではないですよ~ 事実上、パチンコに戻ってAKBを打ちまくって、今月は+200Kほど ばんちょの負けゴブンノイチ戻ってきたわ(笑) (いくら負けたかわかっちゃうじゃんか) アイカタは…… 今は甘いAKB打ってますよ、というか、私がスロット打たなくなったんで、パチンコに引き戻したっていうんか 今打たなくていつ打つんだって言ってたかな… もともとどっちも出来る人なんで、何故AKBで増やせるんかは謎のまま、 やっぱりパチンコ打ってる姿のほうがいいですよ ぶれちゃ決意は変わってないから(笑) みなさま 無理なく、楽しいパチスロライフを送ってください いっぱい更新していた、楽しい頃を思い出したんで また書きにきたいと思います。 そのときまで、 ごきげんよう(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
44

コメント

まだコメントがありません

初秋ログ♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。