記事詳細

パチスロ

打ち方でわかる意識の高さ

19 3

冴島翔さん

ブロガーランキング:29位
お疲れ様です

今日は沖ドキリセ狙いで惨敗しました(笑)

どーして2連しかしないんすかねうちのカナは(^_^;)

まあそんな話はどーでもよくて今日沖ドキ打ってて感じた事があるのでブログ書こうかなって思いました

まあ沖ドキに限らずその他の機種やパチンコにも言える事なんですけど打ち方でその人の意識の高さがわかるな~としみじみ感じます

例えば沖ドキって打つ時絶対に停止ボタンを押すタイミングが「トン・ト・トン」になるんですよ

沖ドキに関しては演出無しで子役をフォローしないといけないから必ずこのタイミングになると思います

沖ドキって停止ボタン押した時「トン」って音がするから音だけ聞けば子役きっちり狙ってるな~とか子役完全フル無視してんな~とかその人の意識の高さがわかります

あとパチンコで言えば保留3個で止めてるかとか電サポ中の止め打ちとかまあ今はほとんど必要ないレベルですけど捻り打ちやらまたそれが目立たない工夫とか

「この人上手いな」とかそー言う所が打ち方見ただけでどーしてもわかってしまいます

個人的には最近スロットの稼働がメインなんでスロットで言うと1日フル稼働して子役を1個取りこぼす

または押し順ミスを1回する

これを目押しミスやペナルティが多いと思うか少ないと思うか

これでも意識の高さがわかります

さてどうでしょうか?










少なくともスロットでプラス収支を叩こうと考えた場合個人的には目押しミスやペナルティが多過ぎだと思います

目押しミスやペナルティ

もちろんずーっと打っていればやってしまう事もあると思います

「あっ!取りこぼした!ま、いっか」

「くっそー!もっと丁寧に打てば取れたのに!」

捉え方は様々でしょうがこれをどう捉えるかでもまた今後の収支に影響してくるように思います

ホント些細な事なんですけどね

今日は酒飲んで早く寝ます(^_^)←まあもう結構飲んでるけど(笑)

それでは
このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

  • 1. ハナハナぽんさん ハナハナぽんさん
    初めましてm(_ _)m
    はっと思わされるログでした。
    まだまだ意識が低いなぁ~と思いました。
    
  • 2. ドリードさん ドリードさん
    [めんそ~れ]って昔沖スロでありましたが確かに第一停止確認してからなんでリズム変わりますね。
    
    打ち子がたまにエバのスイカこぼしてましたが目玉にオーガ並のデコピン喰らわしてやりたい…それくらい頭に来ました。
    
    メシや飲みはいくらでも驕ってやる…ただ、小役溢しみたいな[過失]はマジで許さねえと檄を飛ばしたものです。
    
    何人か居ましたが回すの遅い、小役溢し2回以上確認は帰らせてましたよ。
    
    自分の不注意で損する→発狂して後悔するレベルと思います。
  • 3. 冴島翔さん 冴島翔さん
    ハナハナぽんさん
    
    初めまして(^_^)
    一応内容的には収益化を最大の目的とした場合の話なんで趣味打ちとかの人だとまた感覚が違うと思いますよ(^_^;)
    沖ドキは通常時予告無しで子役が成立するので通常時左リール止めて停止形を確認して打つってのが基本系なので体が覚えるまでこれを意識してやりましたね(^_^;)
    
    ドリードさん
    
    オレも今年の1月~2月あたりタイミングで打ち子を連れて稼働してたんですがやっぱりそういう意識が皆無な人もいたんでかなり手を焼きましたね(^_^;)←何故かそういう人に限って凶刃なヒキ強を発揮してました(笑)
    オレはスロ歴はそんなに長く無いんですけどスロを初めた頃から早回しと子役を取りこぼさない事を決め事としてました←勿論現在進行形ですけどね(^_^)

打ち方でわかる意識の高さへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。