記事詳細

パチ&スロ

「負け」と言う結果を気にする人の為の話

35 2

冴島翔さん

ブロガーランキング:29位
お疲れ様です

連投です(^_^)

今日は「負け」と言う結果を気にする人の為の話をします

まずパチンコやスロットで安定してプラス収支を上げてる人のほとんどは(いや、全員かな)期待値プラスの台を打ち続けている人です

パチンコやスロットでトータル収支をプラスにするにはこれ以外方法がありません

パチンコのボーダーライン以上の台又は潜伏台、スロットの高設定狙い又は天井、ゾーン狙い

方法は何でもいいので期待値プラスの台をより多くより長い時間こなす事が結果としてトータル収支プラスに繋がります

ここまでは大丈夫ですかね?

それでは例として今日あなたはパチンコの牙狼を終日打ちました

期待値は20000円稼ぎました

結果は8万円マイナスになりました

さあ、どー感じるでしょうか?

多分大半の人は「なんでやねん!」とか「おかしい」と感じると思います

オレも同じ事になれば多分かなりがっかりすると思います(笑)

期待値はプラス2万円、実収支は-8万円と期待値から10万円の差額がありますからね

それでは今度は同じく牙狼を終日打ちました

期待値20000円稼ぎました

結果はプラス12万円になりました

この場合どう感じるでしょうか?

期待値から10万円余分にプラスになってる訳だからこれも「なんでやねん!」とか「おかしい!」ってなりますか?

このパターンだと多分ほとんどの人は特に疑問を感じないと思うんです

でもおかしいと思いませんか?

どちらも期待値から大幅に外れているのにも関わらずマイナスに偏った時は疑問を感じてプラスに偏った時は当たり前みたいな捉え方になってますよね

普通に考えれば2万円しか勝てない計算なのに12万円プラスになってる訳だからここにも疑問を感じないとおかしいんです

期待値は積み重ねです

期待値プラスを積み重ねて積み重ねてトータルで見た時に始めて2万円になる訳です

1日単位の結果で心がぐらついて行動が変わるようではまだまだ期待値の根本的な部分を理解出来てないように思います

結局の所何が言いたいかと言うと「1日単位の結果なんていちいち気にするな」って事ですね

負けが込むと確かに気分が落ちたりします

だって人間なんだもん(笑)

しかし期待値を積み重ねれば結果は必ずついてきます

今日期待値2万稼いで10万円勝った?

今日期待値2万稼いで10万円負けた?

正直そんな短期的な結果なんてどーでもいいです(笑)

結果がどーのこーの言っていちいち嘆いているよりは期待値プラスの台を一生懸命打ち続けていく姿勢が素晴らしいパチンカー、スロッターだと思います

短期的な結果なんて気にせずお財布事情にもよりますがこれからもガンガン期待値を稼いでいきましょう
このエントリーをはてなブックマークに追加
35

コメント

  • 1. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    期待値ある台…あたし打ててないですな
    ( ̄▽ ̄;)
    アハハ…自分で期待値ある台に仕上げてる…
    
    朝イチの沖ドキあたししかいないし(笑)
    午後からでも少し回ってるだけで当たりないし(笑)
    
    たまにチャンスモードらしき当たりから打てるけど…
    
    でもやっぱり負けは嫌です(笑)
    でも負けることも必要な時あるんで…日々勉強ですね。
    冴さんはいつも期待値計算してるんですか?
    
  • 2. 冴島翔さん 冴島翔さん
    蒼ままさん
    
    沖ドキに関してはモードAのマイナス期待値がえげつない事になるからモード狙いはモードAを打たない事に重点を置くと良いと思いますよ(^_^)
    
    期待値計算に関しては沖ドキモード狙いやその他機種天井、ゾーン狙い等はスマホでググれば調べられるからわざわざ計算する必要は無いけど設定狙い、パチンコの釘調整狙いは期待値計算してどの程度の稼働が出来ているか把握する為にやってますね(^_^)

「負け」と言う結果を気にする人の為の話へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。