記事詳細

パチ&スロ

パチ&スロにも共通する阿佐田哲也の名言集

40 3

冴島翔さん

ブロガーランキング:29位
ども(^_^)

今日はパチンコやスロットにも共通する阿佐田哲也の名言を紹介します

パチンコ、スロットでは普段の稼働での精神面や考え方、そして日々のライフスタイルや生き方にまで共通してきます

「麻雀は運10のゲームである。そしていつも相手を8にし、自分を12になるように打つのである。これが根本の理だ。天才でないかぎりこの法則にしたがわなければ勝てない。そして天才など、実際にはいないのだ」

「負ける者の何倍も大きいものを失う覚悟がなければ、勝つことなんてできないのだ」

「プロはフォームが最重要なんだ。フォームというのはね、今日まで自分が、これを守ってきたからメシが食えてきた、そのどうしても守らなければならない核のことだな 」

「なにもかもうまくいくわけじゃないんだから、なにもかもうまくいかせようとするのは、技術的にはまちがった考え方だ 」

「博打ってものは自然体が必要なんです。なにしろ破滅の可能性といつも向き合ってるんですからね。自然体のきびしさ、これで破滅を納得させるより仕方がないんです」

「十回勝負すると、素人は、六勝四敗を狙う。玄人は、極端に言えば、一勝九敗でも勝つように張る」

「危険性のある面白い麻雀で生きようとすれば、その日暮らしになる。金になる麻雀を打とうと思えば、自分の気質を殺して男芸者と化さねばならぬ。これは、考えてみたら、どの社会にも通ずる摂理なものかもしれない 」
このエントリーをはてなブックマークに追加
40

コメント

  • 1. 木馬職人さん 木馬職人さん
    納得出来て面白いです
    私目は商売(工事屋経営)をしてますから…当てはまることが多いです
    
    とくに最後から2番目の「素人は6回の勝ちを目指し、プロは1回の勝利で…」は…好きです
    
    はい、私目は6回の勝ちを目指す方ですが
  • 2. おおかねさんさん おおかねさんさん
    しょうさんも麻雀好きなんですねw
    プロはフォームが大切いい言葉だ!
  • 3. 冴島翔さん 冴島翔さん
    コメ返遅くなりました(汗)
    
    木馬職人さん
    
    結構色んな職種に共通して言える事があって面白いでしょ(^_^)
    こういう偉人の名言は考え方として凄く参考になります(^_^)
    
    おおかねさん
    
    麻雀好きです(笑)
    最近あまりやってないですけどね(^_^;)
    それオレも好きな言葉です(^_^)

パチ&スロにも共通する阿佐田哲也の名言集へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。