記事詳細

日記

バカは風邪ひかない理論をくつがえす

32 4

冴島翔さん

ブロガーランキング:29位
おはようございます

最近寒くなり風邪ひきさんもぽろぽろ出てくる季節になりました

そういえばオレって毎年風邪ひかないんすよね(^_^)

バカは風邪ひかないって言うけどな(笑)

病気に強い体を作るには幼い頃の環境が大きく影響するらしい

子供の頃泥遊びしてた子は病気になりにくいと言う話をどこかで聞いた事があります

泥の中には色んなばい菌がいるらしく子供の頃その色々なばい菌と接して免疫がつくとかそんな話でした

オレのじいちゃん家農家だから子供の頃良く手伝ってたしそういう影響も少なからずあるのかなと思います

小さいお子さんがいる方は是非泥んこ遊びさせて病気に強い子にしてあげて下さい(^_^)

結論

バカは風邪ひかないんじゃなくて

田舎もんは風邪ひかない(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    私もあまり風邪引かないです(笑)
    バカと思ったけど良かったです(爆)
    ( ̄∀ ̄)
  • 2. あすから7940さん あすから7940さん
    私は、ばか?みたいに
    何時も良く引きます(>_<)
    泥んこ遊びしたんだけど...(笑っ)
  • 3. 冴島翔さん 冴島翔さん
    ぴぴさん
    
    ちょっと久しぶりっすかね(^_^)
    バカじゃないから安心して下さい(^_^)
    
    あすからさん
    
    泥んこ遊びで免疫作って丈夫な体を作るってのは要因のひとつです
    やっぱり規則正しい私生活を送る事が一番の風邪対策でしょうね(^_^)
    
  • 4. ろこどーむさん ろこどーむさん
    泥んこ遊び
    
    
    ("`д´)ゞ

バカは風邪ひかない理論をくつがえすへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。