記事詳細

パチ&スロ

楽しむ事を忘れるな

24 9

冴島翔さん

ブロガーランキング:29位
お疲れ様です

タイトルから察しはつくと思いますがパチンコ、パチスロで楽しむ事は忘れてはいけないと言う話です(笑)

期待値を稼ぐと言う事はホント言い方変えればただの作業みたいなもんです

パチンコなら掴んでしまえばただひたすらに回すだけ

パチスロの設定打ちもそうですよね

これをただの「作業」にしてしまうと個人的にはモチベーションがかなり下がります

去年だったか等価ホールで新台をかなり甘く使うホールがあったんですよ(ちなみに今は終わってる)

パチンコのガンダムとか出たのって去年だったですかね?

ガンダムで通常23~24取れる台があってその頃仕事が結構暇で朝から終日打ったりしてたんですがもうホールに行きたくなくて仕方がなかったです(汗)

ガンダムの等価で24って言ったら日当40000円クラスですからね

しかしそれでも毎朝苦痛で仕方なかったです

正直行きたくなかったんです

それは稼働をただの「作業」だと思ってたから

これじゃとても長く続く訳無いですよね

自分の中で何かひとつでも熱くなれるもの、楽しめる事を見出だす事もまたパチンコやパチスロとより良く付き合っていける秘訣なんだと思います
このエントリーをはてなブックマークに追加
24

コメント

  • 1. おおかねさんさん おおかねさんさん
    確かにもう作業笑
    でも玉増えとか別の楽しみ方もありますよね(^^)
  • 2. ほのかさん ほのかさん
    いつもブログ拝見させていただいております(^^)
    ぱちんこを楽しむ…
    今の私はそれが一番できてません(>_<)
    ただただ頭でっかちになってます(T-T)
    それがツライです
  • 3. 冴島翔さん 冴島翔さん
    おおかねさん
    
    確かに打った事ない機種でどうやって打てば無駄玉減らせるかな~とか増えるかな~とか考えるのも楽しいですよね
    
    うまくいけば尚更(^-^)
    
    ほのかさん
    
    オレもブログ見てますよ(^-^)
    
    確かにぶれない稼働するには無機質に打つ事が良いんでしょうけどあまりに冷静になりすぎるとつまらなくなります
    
    今回のブログの通りですね
    
    ただ金になるからやるみたいな(爆)
    
    この頃は毎朝ホール入りすると頭痛がしてました(笑)
    
    パチでメシ食ってる訳じゃないんだし気楽に行こうぜってのが今のオレの稼働スタイルですね
    
    やってる事は同じなんだし(期待値を稼ぐと言う意味で)どーせやるなら楽しくパチと付き合って行きたい
    
    こんな気持ちです
    
    多分今なら去年の日当40000円のガンダムが打てるなら確実に楽しめます(笑)
    
    最近全国的に見てもパチの状況があまりよろしく無いですからパチンコとの付き合い方も以前よりも難しくなって来てるな~と感じます
  • 4. 酔いたんぼさん 酔いたんぼさん
    お初ですm(__)m
    
    いつもログ拝見させてもらってます!とても参考になります。
    
    こんなこと言うと反感持たれる方もいると思いますが、
    釘読み(ボーダー理論)は期待値を稼ぐ
    オカルトはパチを楽しむ
    
    てな感じで適度にパチンコと付き合っております。
    
    その人なりの楽しみかたってありますよね(^^)
  • 5. 冴島翔さん 冴島翔さん
    酔いたんぼさん
    
    初めまして(^-^)
    
    ボーダー理論は利益を出す為の理論
    オカルト理論はパチンコを楽しむ為の理論
    
    オレもそう思います
    
    ホント楽しみがないと続けなれないですよね
    
    期待値を稼ぐ為には苦労も伴う訳ですし
    
    お互い楽しくパチンコと付き合って行きましょう(^-^)
  • 6. ケンの妻さん ケンの妻さん
    翔さん
    こんにちは(^^)
    
    翔さんのログは
    いつもわかりやすいね
    
    私たっちゅうさんところでパチンコについて お勉強してるんだけど
    
    日々いろいろ葛藤があってみんなに助けてもらってる
    今回 無礼なお願いだと
    承知の上で、
    
    掲示板 ブレストして学ぼうの 今回のお題
    
    「楽中苦あり、苦中楽あり、」
    
    パチンコに置き換えると
    翔さんだったら
    どんな事思うんだろう
    
    無理を承知の上で
    是非聞いてみたくて
    
    m(__)m
  • 7. 冴島翔さん 冴島翔さん
    ケン妻さん
    
    ちーっす(^-^)(軽っ)
    
    たっちゅーさんはあまり絡んだ事ないですけど素晴らしいパチンカーだと思うんで是非しっかり勉強してパチンコとの付き合い方を探してみて下さい(^-^)
    
    「楽中苦あり、苦中楽あり、」
    
    う~ん難しいお題ですね(汗)
    
    しかもパチンコ編ですか
    
    パチンコとは遊技、娯楽、楽しむ上でも勝つ為にはホールまわったり期待値、仕事量計算とか色々苦しい思い(めんどくさい思い?笑)もしないといけない=楽中苦あり
    
    苦中楽ありは立ち回りですかね
    
    1人では厳しくてもノリ打ちや打ち子を使って期待値をより安定的に稼ぐ
    
    結構そのままな感じですがどうでしょうか?
  • 8. ケンの妻さん ケンの妻さん
    翔さん ありがとう♪
    
    翔さんらしい ん?(笑)
    ブレストだと感じました
    (^^)♪
    
    楽中~
    楽→楽しむ
    
    苦中~
    楽→楽(らく)する
    
    捉え方面白いなと思いました
    (^^)アリガトウございました
    
    PS
    飲み過ぎ注意(笑)
  • 9. 冴島翔さん 冴島翔さん
    ケン妻さん
    
    お題がムズいっすよ~( ̄▽ ̄;)
    
    はい、飲み過ぎには注意します
    
    でも…明日休みだし…(笑)

楽しむ事を忘れるなへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。