記事詳細

パチンコ

パチンコの運について

47 0

冴島翔さん

ブロガーランキング:29位
お気に入り登録&暖かい拍手ありがとうございます

前回アップした釘読みの話でパチンコをお得に遊戯するためには釘読みが必要不可欠な事は理解して頂けたと思います

しかしいくら良釘台でも当たりを引けないと意味ないじゃん?って感じた方も少なからずいるかと思うので今回は少しオカルトっぽいですがパチンコの運の話を少し書いてみようかと思います

まず一般的にはパチンコで勝ったら運がいい、パチンコで負けると運が悪いと解釈しがちですがこれはまあ間違いではないですが少し違うんですね

例えば

大当たり確率1/200

平均連チャン数3回

一回の連チャンの平均出玉3000個

一回の当たりの平均出玉1000個

等価ボーダー16.6

と言う機種があるとします

仮にAさんとBさんがこの機種を打ちました

Aさんは回転率19の台、Bさんは回転率15回転の台を両者共に2000回転遊戯し両者とも確率通り当たりが取れたとします

結果は

Aさん
初当たり回数10回
総当たり回数30回
収支14900円

Bさん
初当たり回数10回
総当たり回数30回
収支-13200円

こんな感じになります

両者ともに同じ大当たり回数なのに収支はえらく変わってしまいました

収支がマイナスになったBさんは別に運が悪かった訳ではありませんよね

いわば負けるべくして負けたと言う事です

Bさんは収支をチャラ線にしようと思ったら大当たりを確率より3回程多く引かないといけませんしAさんは3回ヒキ負けてもチャラにはなりません

この稼働を両者が1ヶ月続ければ

Aさん
収支447000円

Bさん
収支-396000円

この時点でBさんは収支をチャラにしようとしたら大当たりを確率より99回多く引かないといけませんしAさんは111回ヒキ負けてもチャラです

仮にBさんがAさんと同じ収支を上げようとしたら210回確率以上に当たりを引かないといけません

恐ろしく差が出来てしまいましたね

仮にAさんの実践収支が上記で書いた447000円以下なら収支がプラスでも確率的にはヒキ負けてる、つまり運が悪いとなりますしBさんも-396000より収支が多ければマイナス収支でも確率的には運が良かったとなります

まあまとめるとパチンコで勝つのに運はあまり関係ないって事ですね

パチンコを楽しくお得に遊戯するために是非Aさんのような稼働をオススメします
このエントリーをはてなブックマークに追加
47

コメント

まだコメントがありません

パチンコの運についてへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。