記事詳細

日記

つぶやき

31 17

ゆりっち18さん

ブロガーランキング:109位
皆さまおぱよーございます(・∀・)ノ






前回のログにも
コメ&ポチ、ありがとうございました(*^^*)









さて



前にちょこっと触れたんですが






サイトに来ないようにしてた理由というか




つぶやいてみたいと思います。









が





何度かつぶやいたけど、トビーばっかで(T^T)












詳しくはダメみたいなので
簡単に(^-^)















約1年半位前の事になりますが













娘に対してのイ〇メがあったんですよね


部活で











相手は3才の頃からずーーーーーーっと仲良しだった子……








と、その親でした













私、全く気づかなくて…










子供どうしのケンカだと思ってたから










その一人の子だけなんだけど

たぶん、その子はイ〇メとか思ってなかったかもだけどさ











ちょっと部活の手伝いに来てくれてた
先生が気づいてくれてね









先生に呼ばれて



お前、Aにイ〇メられてないか?
気づいてくれた





って娘が私に泣きながら話してくれたんだ









その頃は
私に娘は全く相談とかしてこなくてね





私が、今考えると
聞く耳持ってなかったんだと思う












その私に話をしてきたって事は




本当に困って助けを求めてきたんだよね…













そこでやっと気づいた







話をちゃんと聞いて
抱き締めました









わかってなくてゴメンね…(´;ω;`)
言って










内容はトビーなるし書けないけど








私、あまりの事に
学校に乗り込んだし






その気づいてくれた先生に
話をしに行ってきましたよ








同じ部活の子
同級生全員に話を聞いてくれて








全員が娘を
イ〇メてたAにたいして





もう一緒にやりたくない




そう言ったそうです






勿論、その仲間の子達もAちゃんに
色々言ってくれてたみたいで





でもAちゃんは絶対に意見を曲げない子


先生が
注意しても泣いて終わり…(-_-#)









いつもこのパターンだし





私もそれ先生に聞いた時に





またいつものパフォーマンスですか(-""-;)
言っちゃいましたけど(^_^;)








なんていうか




いることさえダメなの?
の存在否定???位の態度を目の前で
されたんでね













先生から注意されてもその親子

特に謝罪もないし






悪いなんて思ってないんでしょうね


パフォーマンスで反省してます

的な?










卒業式の時に、みんな親宛てに書いた手紙を
受付が預かっててわたしてくれたのね








私、なんか嫌でずっと読めなくて








1ヶ月位前にやっと読んだら












「あの頃は本当に辛かった




最初は部活の友達にも相談出来なくて
誰にも言えなくて






どうしたらいいのかわからなかった






部活行くけど、いると嫌な顔されるし





こんななら





もう自分で…………」










私、その言葉は書けません・゜・(つД`)・゜・

想像におまかせします(泣)










その文を読んだ時のショックったらないですよ











本気で泣きました…









そこまで思い詰めてた娘を
毎日見てても気づかなかったんですから…








他の友達が気づいてくれて
ずっとAちゃんたいしても

くってかかってたり
メンバー全員が味方になってくれたから













最悪の道を選ばず



なんとかやってこれたんだと思います












本当の友達って…?








も、気づく事が出来たし

よく乗り越えたね(^ー^)




そんな話を娘と今は出来ます(*^_^*)







今は結構色んな話してくれるようになったし

親には言いにくいような話はわからないけど
恋愛の話もね(*^^*)














そんなこんなでサイトも
来ないようにしてたんだ




たまに行ったりはしてたけど
サイト見ると行きたくなったりするし











それにそんな悩んでた娘を
全く気づかなかったのに







勝ちました〜
負けました〜






言ってる自分がなんか

許せないし

情けなくて






お世話になってるの仲間や

コメポチもなかなか出来ずごめんなさいm(._.)m






ボチボチ顔出したりしていきますので
よろしくです(*^-^*)♪













長々とくらい話になっちゃって
ゴメンなさいm(。_。)m














最近買ったんだけどー














これざます(〃ω〃) 最後まで読んでくれて ありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
31

コメント


  • 8. ゆりっち18さん ゆりっち18さん
    チュカちゃん
    
    
    ぐでたま靴下モコモコで暖かいよ(笑)
    
    
    うん
    知った時は信じられないしショックだったよー
    あの子が!?
    もあったし、まさかその親までも
    なんて思わないもん(T-T)
    どうやら、志望校行くのには
    うちの娘が邪魔だったみたいなんだ
    だから  邪魔者を排除しようとした感じかな
    それもどうかと思うけどね┐('〜`;)┌
    
  • 9. ゆりっち18さん ゆりっち18さん
    ゆうたーーーん♪
    
    
    めちゃんこ久しぶりだね(≧▽≦)
    コメもありがとう
    
    娘もされるがまま    て感じじゃなくて
    しっかりと気持ちは伝えてたみたいなんよ
    でも、彼女は自分のする事は正しい
    反対意見は許さない   みたいな子でね
    
    彼氏にAがフラれた時も
    うちの娘のせいにされたんさ
    彼氏から別れたい  て相談受けてたのね
    そんな事されてんのに
    それでも  なだめて応援してたの
    
    回りは フラれて拍手喝采だったって(^^;
    
    今はきちんと娘と向き合ってるつもりで
    友達からも本当仲良しだよね
    言われてるよ(*^^*)
    
    私の中で 実際あの親子  本当は許せないよ!
    だって  娘が最悪の事まで思い詰めてたのに
    そんな何事もなかったような態度してくるのが信じられないもん
    
    勿論  向こうにも言い分はあると思うけど
    限度ってものあるし
    なにしろ  悪いのを認めようとしない
    てのが  私は無理だワ(--;)
    
    私がまさか学校に
    乗り込むと思わなかったみたいで
    本気で向き合ったのを、
    娘も感じてくれたみたいだよ(^-^)
    今は  信頼してくれてるんだな て感じる事出来るのが  親としても嬉しいね(#^.^#)
  • 10. ゆりっち18さん ゆりっち18さん
    あすさん
    
    
    本当   なんで学校行きたくないな  って
    言った時に、何かあるってすぐに
    気づけなかったのか
    自分責めたりしたよ( ノД`)…
    
    親不孝せず思い留まってくれて
    よかったよぅ   m(。≧Д≦。)m
    
    最近は まず話を聞くようにしてるんだ(^^)
  • 11. ゆりっち18さん ゆりっち18さん
    しゅん吉
    
    
    
    そうなのよー
    やっぱ親に迷惑かけたくないて思ったって
    そんなのどうでもいいのに(。>д<)
    
    今  Aと娘  普通に?
    話せる までになってんのね
    
    何で話するの??(`□´)
    聞いても
    学校 違うし  部活で同じじゃなきゃ
    いいとこあるから
    
    そう言ったのよ
    私は 許せない  って思ってたのに
    あの子の方が 学んで大人になったのかな
    て思えるよ
  • 12. ゆりっち18さん ゆりっち18さん
    みっち
    
    
    なかなかしんどかったよ(T△T)
    でも   何倍も本人のが辛かったと思うし
    私は  話をちゃんと聞いて
    1番の理解者になりたいな て思ってる(^-^)
    
  • 13. ゆりっち18さん ゆりっち18さん
    まぁ吉[☆]
    
    
    子供の事だからどこまで親が
    口出ししていいものなのか  悩むとこだけどね
    
    娘も  自分でむきあって解決しなきゃいけない事は沢山あると思うし
    
    けど  限度こえちゃったから
    私  乗り込んだけどね
    先生に話す 言うと  
    やめてよね言ってたのにさ
    
    その時は   怒らなくて
    ママ  言ってくれたんだ…  言った位だから
    相当だったみたい(T-T)
    
    
  • 14. ゆりっち18さん ゆりっち18さん
    トッシー
    
    
    うん
    ちょっと遅かったかもだけど
    気づけてよかった  て本当に思うよ
    親と先生の前ではイイコちゃん  の子だったからタチ悪いよね(^^;
    子供達に話聞いた先生が  
    内情聞いて絶句した位だったんだから
    
    今も部活のメンバー  A以外はうちにきたり
    結構集まって  仲良くやってるよ
  • 15. シン茶チョビグフさん シン茶チョビグフさん
    ゆりちゃん(* ̄∇ ̄*)
    
    番号変わったんで新たに登録(´-ω-`)
    
    またよろしく( ・∇・)
    
    しんちゃんです(笑)
  • 16. P乃介さん P乃介さん
    ゆりちゃん!(>_<)
    あたしのコメ飛んでるわ(T ^ T)
    ストレートに書きすぎたかも?(>_<)
    
    とりま、見て見ぬ振りが多い中、良い先生に当たって良かったね!(>_<)
    その親子、多分親見て子は育つから最悪やわ(>_<)
  • 17. ゆりっち18さん ゆりっち18さん
    シン茶チョビグフ(笑)
    
    
    
    
    しんちゃん
    誰かと思ったよ(* ̄∇ ̄*)(笑)
    
    
    うん
    よろしくね〜( *´艸`)♪
    
    
    
    Pちゃん
    ストレートに言いたくなるよね(^-^;
    親が受験の為に
    子供に邪魔?になりそうなのは
    全て  排除してあげる
    
    みたいなのは どうかと思うよー
    そういう人なんだ  て事がわかっただけ
    よかったけどね

つぶやきへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。