記事詳細

パチ&スロ

遊技場協同組合(・ェ・)

40 0

あいぽん☆さん

ブロガーランキング:-位
今回はきよたんの代わりに福祉関連のお話を!
(`・ω・´)ゞビシッ

みなさんは知っていますか?遊技場協同組合。
m9(。+・`ω・´)

調べたのですが、良く分からなかったので…
(´xωx`)???

タケシさんに聞いてきました♪
(*´∀`*)ノ♪


--------------------

あいぽん「遊技場協同組合って、なんですか?」

--------------------

タケシさん「各ホールさんが加盟する地域毎の組合だよ。」

--------------------

あいぽん「地域ごと…東京にもあります?」

--------------------

タケシさん「東京都なら「東京都遊技業協同組合」、大阪府なら「大阪府遊技業協同組合」といった組合があるな。」

--------------------

あいぽん「なるほど♪じゃあ、全日遊連ってなんですか?」

--------------------

タケシさん「その各都道府県単位の組合の上部組織にあたるのが、「全日本遊技事業協同組合連合会」、通称「全日遊連」。」

--------------------

あいぽん「なるほど!」

--------------------

タケシさん「ちなみにこれらの組合への加盟率は90%以上、つまり大多数のホールさんが加盟しているということになる。」

--------------------

あいぽん「ほとんどのホールさんが参加しているんですね!」

--------------------

タケシさん「それぞれの組合の取り組みを簡単に説明すると、営業の健全化であったり社会貢献活動であったり、暴力団の排除活動であったり。
それらに一致団結して取り組んでいこうってわけだな。」

--------------------

こんな感じらしいです
ヾ(´∀`)ノサスガッ

まずは自分の地域の遊技場協同組合をインターネットで検索してみてください。
( *・ω)o"_/カタカタ

そこで、今回は「神奈川県遊技場協同組合」の活動についてご紹介♪
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

様々な社会貢献活動をしていますが、中でもあいぽんが気になったのは【養護施設児童等ボリショイサーカス招待】。

毎年1500名、のべ4万人をボリショイサーカスに招待しているんだとか!
o(●´ω`●)o

「神奈川県遊技場協同組合」のホームページには、喜ぶ子ども達の写真もありました♪
(人*´∀`*)♪

他にもパチンコ・パチスロの健全化の活動や社会貢献への取り組みなど

ホームページをチェックすると色々な活動を知ることができます♪
∑o(*'o'*)o

みなさんも自分の地域の遊技場協同組合を調べてみると、

「頑張ってるじゃん、うちの地域のホール業界!」

そう感じること間違いなしっ♪
(*>ω・)bグッ


また、全日遊連では毎年、幼児の車内放置防止の為の活動をしています。
STOP!!( ツ ゜ロ゜)ツ_彡

「守ろう、か弱いいのち」活動に参加していただいているみなさんにとっては心強い仲間♪
(*´ω`)人(´ω`*)

ちなみに全日遊連、過去には【ミニパチンコホ-ル車で老人ホ-ムを慰問】なんて活動もしていたそうです。
Σ(゜Д゜ノ)ノ

パチンコ・パチスロ関係者ならではのユニークな発想!
Σ(`・ω・´;)

パチンコ・パチスロを楽しんでいるみなさんでも

このような活動がされていることを知っている方は少ないのではないでしょうか?
|ω・`)<シッテタ?


そして、もうすぐあの震災から一年。

全日遊連、日遊協、同友会、余暇進、PCSAのホール5団体の呼びかけにより
3月11日には全国のホールで

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ネオン・看板照明等の終日消灯
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

を実施するらしいです。

パチンコ・パチスロを楽しんでいても、このような団体の活動には普段はあまり気付かないもの。

これを機会に、興味を持ってみてはいかがでしょうか。

以上、あいぽんでした♪
(m*_ _)mペコリン

☆o。。o○☆○o。。o○☆
+。:.あいぽん(・ェ・).:。+
☆o。。o○☆○o。。o○☆ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
40

コメント

まだコメントがありません

遊技場協同組合(・ェ・)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧