記事詳細

パチンコ

期待値について

40 6

みやのせんぱいさん

ブロガーランキング:370位
あまりにも今月不甲斐ない収支なので期待値について考えてみた。
期待値稼働を始めて5年ほどになりますが上振れした年はありません。
月単位ではありますが。
ちなみに宵越し狙いでリセくらったときなどはもちろんマイナス稼働になりますから期待値はマイナスになりますね。(当日はまりだけでもプラスの場合は除きますが)
ヒキヨワと自覚していますがそれでも納得の結果なのでこれからも続けていきます。

では期待値稼働ってどこからが期待値稼働?人によってさまざまだと思いますが私はボーダーだと思ってます。

ちなみに興味ないかもしれませんが私のボーダーをメインどころだけ紹介します。
バジ絆 4スルー250以上、または5スルー以上。ハーデス 780以上
凱旋 800以上
転生 750あべし以上
バジ3 800以上
モンハン月下 620以上 など。

ま、一般的ボーダーですね。

ボーダーの上げ下げは時間やライバルによって多少は変えますが 笑

私はアフスロですがこのクラスの台が夕方から平均2台以上拾えなくなったら確実にスロットやめます。

ハーデス、凱旋の700や、バジの4スルー即辞めなどで期待値積んでるイメージは湧きません 笑

たまに私も凱旋750などを打ちますが、趣味打ちですね。

ここからが本題というか皆様に質問なのですが(誰もこのログを見てない可能性もありますが 汗)

ボーダーが異常に低い方(ハーデス、凱旋650、モンハン500、パチンコのマイナス稼働など)誰とは言ってませんよ 笑

は、期待値稼働と呼べますか?

また、このボーダーで年間2、300万あげてたら凄まじいヒキツヨだと思いませんか?

どなたか見てたらコメントお願いしますm(_ _)m


批判というかただのひがみになってましたね
(;・д・)(;・д・)(;・д・)(;・д・)

このエントリーをはてなブックマークに追加
40

コメント

  • 1. ノリユキさん ノリユキさん
    ボーダー下げた時点で期待値稼働ではなとい思います。
    私はほぼ趣味打ちなので、期待値稼働とは無縁ですが。
    ホールでも期待値稼働のみの人達見ますが、ブレない人ほど結果は出てるように思います。かなりシビアにやらないと難しいでしょう。
    
    一番やっちゃいけないのが、趣味打ちオンリーの人がギリ期待値あるからと、その台に手を出すことだと思っています。あくまでもそれ専属の人達にとってプラスが見込めるのであって、そうじゃない人達にとってはまだまだマイナス域ですからね。
    天井狙いして到達して、でも結局わずかなメダルをノマせてしまう。(天井からの一撃に期待する気持ちは分かりますが)←こういう素人さんがたくさんいます。
    私は天井まで200Gくらいの台が偶然隣や目の前で空いた時くらいしか狙わないです。
    にわか仕込みでは無理がありますね。
  • 2. みやのせんぱいさん みやのせんぱいさん
    返信ありがとうございます。
    
    期待値ギリ(私個人的には期待値マイナス)がボーダーの人が専業クラスの収支をたたいてヒキヨワだとおっしゃっています (;・д・)
    
    ちなみに私がその人と同じ立ち回り?笑 をしたらおそらく10万は負けています(;´Д`)
    しかしその低いボーダーで月アベレージ2、30万あげているのでヒキツヨ過ぎだと思うんです。
    その他はとても気さくな方なのですが。
    今月だけ抜粋すると私がただのヒキヨワ過ぎなだけなんですが、月に2、30万の下振れは年に1回ほどあるので仕方ない事なのですが、その方の上振れは神がかってる 笑 
    
    正直年間マイナスでも普通なくらいの立ち回り?(ほぼ趣味打ち)で2、300あげてるのだからヒキツヨを自覚された方がよくないですか?笑
    
    しかもアフスロで(;・д・)
    
    そしたら暖かい目で見れるんですが。
    
    ps番長に強チャンス目はありません。
     バジ絆 半月→ベッド→復活は次回モードC確定ではありません。
    知識量的にも一般人 笑
    
  • 3. ノリユキさん ノリユキさん
    その方は、マイナスボーダー打ちながら期待値稼働と言い異常なプラス結果を叩き出してヒキ弱と言ってるんですね?(笑)
    なかなかの強者ですな。
    私も同じことしても負けますね。
    
    もし違いがあるとすれば、軍資金が豊富なんじゃないかと。
  • 4. にみーさん にみーさん
    ヒキって何でしょうね?(笑)
    
    そもそも自分には期待値稼働という言葉の意味がわからないんですけどね
    
    使う分と返ってくる分が明確にわかるからボーダーが成り立つ。
  • 5. みやのせんぱいさん みやのせんぱいさん
    ノリユキさん、返信ありがとうございます。
    
    その方はボーダーは異常に低いのですがたまには期待値の高い台ももちろん打たれていますがマイナスであろう稼働も多々あり、私から見て到底期待値稼働と呼べるものではありません。
    
    期待値稼働している方からすると遊び打ちの範囲ですね 笑
    
    私個人的意見としてはパチスロで勝つのは簡単ですが(長い目で見たとき)、まずきちんとした知識を持ち、欲に負けず、徹底した行動ができてはじめて期待値稼働と呼べると思います。
    
    よく(稼働)という言葉を使われる方々がいらっしゃいますが私から見て稼働と呼べる人はあまりいません。
    
    ちゃんと徹底した稼ぐ動きができてますか?って感じです 笑
    
    それでヒキヨワといわれると私って何?キングオブヒキヨワ?てなっちゃいます。笑
    
    今年はヒキより稼働が上だということを証明したいですが、さっそく私のヒキヨワっぷりで下振れスタートです。彼のヒキツヨに勝てる気がしない 笑
  • 6. みやのせんぱいさん みやのせんぱいさん
    にみーさん、返信ありがとうございます。
    
    期待値稼働の意味ですか…基本的には【10万回試行したとき確実にプラス収支を見込める台だけを打ち続ける】ではないでしょうか。
    
    もちろん100パーとはいきませんが私は98パーくらいでは打てていますね。(ほぼ据え置き店で前日450、当日600のハーデスでリセをくらう、などが残りの2パーです)
    
    ヒキというのは、私個人的にはプレミア役ひいたとか、一撃何枚出たとかは関係ないです。
    
    積んだ期待値よりはるかに収支がプラスならヒキツヨだし、はるかに及んでないならヒキヨワだと思います。
    
    私は5年間のアフスロで約1500万の期待値を積んでますが収支は1200万くらいです。でもまあ許容範囲内ですね 笑

期待値についてへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。