記事詳細

日記

パチンコ…勝てねぇ…マンガの話でもするか!

47 6

とうふチャンさん

ブロガーランキング:-位
前の「最短ブログ」載ったよ…。載らないと思ったのに…。

きっとK-ナビのブログ判定員の人が、
「あれ?トウフじゃん、何だこのブログ!普通ならボツだけど 久々だから載せてやるか!」
(個人的な推測です。)

実はこのネタが書きたくて最短ブログ書いたんですよ…。では、はじまり、はじまり。


トウフです。
今日も飲んでこの時間です。(午前2時くらい?)
パチ勝てないょ…。最近は今日はダメだな、と思うと満喫やらパチ屋のマンガコーナーにいって漫画読むんです…。

(トウフさん40過ぎのおっさんがマンガ読むんですか?)


違うんだよ、10代、20代だった頃のマンガが終わらなくて、だらだらと読んでんの!

今日はそのいくつかを紹介するんだよ。

◎ワンピース  この間、TVか何かで尾田センセイ(作者)「今、全体のストーリーの7割くらい」と言っていたのを聞いて 逆算するとあと7、8年続くと思ったたら…もういいかな…と。

◎ハンター×ハンター  休載、休載で話し進まん。富樫センセイ頼みます。

◎ベルセルク これも休載多いです。画の書き込みがスゴすぎ。

◎天牌 麻雀マンガ。コイツらとは打ちたくないなぁ、と思う男たちが多数登場。


番外編

◎ナルト むかし満喫で自來也が死んで(自来也推しだった)「うわ、マジか自来也死なせたよ!」と単行本叩きつけて読むのやめた。

◎ゴルゴ13 殿堂入り。

うーん、酔った。何書いてるかわからんようになってきた。

そろそろしめるかな。

もう最近は読む漫画もないよ。むかしから読んでるヤツが終わったら僕も漫画読むの卒業だなぁ。

オススメの漫画なんてないでしょ?

(なんか「キングダム」ってのが面白いらしいですよ?)

キングダム?中華統一だとか飛信隊だとか何て知りませんよ!


(読んでんじゃん!)



このエントリーをはてなブックマークに追加
47

コメント

  • 1. ドリードさん ドリードさん
    麻雀関連→おバカミーコ、麻雀小僧、真剣
    
    ダイの大冒険
    →ドラクエ系ですが超面白いです。キャラは良いし最終バトルでは思いもよらぬ伏線があってストーリーも最高級です。
    惰性で続いたバトル系とは違います
    
    バキ
    →格闘漫画と言われてますが多分違います。殴られた人間が縦にブンブン回転したり地震をパンチで止めたりを真面目に描いてます。
    
    …
    
    天牌は面白いですよね。
    単純に牌姿みてるだけで勉強になります。
    三國や菊多がフリー客で居たら卓ぶん投げます。
  • 2. いえろ~さん いえろ~さん
    とうふチャン♪
    お久しぶり~♪(o´∀`o)ノ元気そうで安心よ♪
    私もダメな時、空き台待ちetc…で
    パチ屋の漫画コーナーで蒼天慶次にNARUTO読んだわ
    漫画の続き読む為ホール行って打たず帰ったりね(〃∇〃)ゞ
    
    NARUTOは分かるわぁ自来也先生悲しかった
    私はかかし好きで何度も死にかけ死んでたら(ノ´・ω・)ノ 
    
    ハンター×ハンターは…最近復活!と思いきやの休載
    アリンコの話から作風変わったよなぁ( *´_ゝ`*)
    
    キングダム(*´ 艸`)飛信隊は読んでなきゃ知らないし~♪
    私の推しメンは蒙恬!(〃∇〃)カッコイイ~♪
    ホールで読んで止まらず今や続きヤンジャン立ち読みの
    しん(・ω・)薦められアプリに夢中です(〃∇〃)ゞ
    
    だらだら長く書いちゃった(´・ω・)スマソ
    とうふチャン♪ログ読むとSKN選手権思い出します
    参加ホントにありがとです・:*(〃∇〃人)*:・
  • 3. P乃介さん P乃介さん
    あたし、基本的に少女漫画やから(・・;)
    
    でも、星矢とかリンかけは泣いたわ(>_<)
  • 4. あさやん2分さん あさやん2分さん
    あーベルセルクね~(*´ー`*)
    ガッツが人間離れしてきたから
    読まなくなったな~(・ω・)ノ
    キングダムおもーよね40歳すぎの
    俺もコンビニで泣いてるよ~(・ω・)ノ
  • 5. あすから7940さん あすから7940さん
    俺も基本的に
    少女漫画やし(´・д・`)
  • 6. マユリンさん マユリンさん
    とうふサン♪
    
    久しぶりでする
    (*^▽^*)
    
    でん
    
    最短ログゎ
    ポチっとしてまちた
    (o^-^o)
    
    でん
    
    パチ調子悪いんだね
    ファイトでする
    (。・_・。)ノ
    
    でん
    
    わたちも
    基本的に少女マンガだけど笑
    ( ̄ー ̄)、ハィ♪
    
    少年マンガて
    有名なものが多いし
    スゴく奥が深いょね
    (・∀・)ノ
    
    とうふサン
    ガンバってね
    ( *・ω・)ノ♪

パチンコ…勝てねぇ…マンガの話でもするか!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。