記事詳細

日記

こんな爺さんになりたい完結編  4部作堂々の完結編、トウフ爺に未来はあるのか?

37 7

とうふチャンさん

ブロガーランキング:-位
 またまたトウフです。


(トウフさん、一日に2話なんて珍しいですね。)

いや~パチも渋いし…『暇』なんですよ…。

(こんな爺さんになりたいシリーズがいよいよ最終話ですね?)

うん、パラレルワールドって知ってるかい?

(え~と、過去のちょっとした事で未来がずいぶん変わってしまうと言う、よくSF映画のネタにもなるあれですか?)

そうそう。なんかね、パチの未来もこのままだとこんな感じになるんじゃないかと心配してるんだよ…

では、『こんな爺さんになりたい完結編』御覧ください。



西暦 2045年

春の日差しが降り注ぐ公園で子ども達が元気に遊んでいる。それを温かい眼差しで見守る老人がひとり。

我々 Kナビの人間は、この老人を知っている…
この老人の名は…



「あっ、パチンコの爺ちゃんだ!」

「あっ、ほんとだ!パチ爺だ!」

「ワーイ!!」


ポカッ!ポカッ!ポカッ!

「いっ、痛い、痛い!何するんじゃ!」


「おまえ、このこうえんに来るなって言ったろ!」

「もう ここしか行くところが無いんじゃよ…」

「またパチンコのウソ話するんだろ!」

「そうだよ、俺のパパが言ってたぞ 4パチやらカクリツヘンドウなんか知らないって!」

「パチンコなんてただのひまつぶしだって言ってたぞ!」


「昔はあったんじゃよ…そうだ今日はCR牙狼の話をしてやろう…牙狼と言う機種があってなぁ…当たると、当たるとこう台の上からお面が飛び出してなぁ…

「ほあた!」 ポカッ!

「痛いじゃないか!」

「たかしくん(仮名)は、ほくとしんけん習ってるんだぞ~ウソばっかりつくな!」

「懐かしいの~北斗の拳もよく打ったなぁ~」

「まだ言うか~!ジジイこうしてやる!
ほくとひゃくれつけん、あたたたたたっ!」

「痛い!痛い!かんべんしておくれ~」



『こらー!!おまえら何やってんだーー!!!』


「やべえ、あす爺だ!」

「あすから爺が来た、逃げろ!」


『待てー!おまえ達ー!』

『全く最近の子ども達は~。トウフさん大丈夫ですか?』

「あすからさん、ありがとう…」

『泥だらけじゃないですか!ほら、あそこのベンチに腰かけて。』

『またパチンコの昔話をしてたんですね…』

「なかなか信じてもらえなくてのぅ…」

『仕方ないですよ、トウフさん今のパチンコは4パチはおろか、1パチすら無いんですよ…0.1パチじゃあ誰も打とうなんて思いませんよ…しかも羽根物しか無いんですよ…』

「規制、規制でどんどんつまらなくなりましたなぁ…」

『昔は面白かったですなぁ、トウフさん大工の源さんなんて覚えてます?』

「覚えてますよ。」

『ははっ、わたしなんてコンベアリーチが高速になったらすごいドキドキしましたなぁ。』

「あの頃の事を知ってるのも、もう私らの世代だけになりましたなぁ…」

『そうですねぇ、あの頃は良かったですなぁ…』

「規制、規制でつまらなくなる時に我々が微力ながらもNO!と反対してればこうはならなかったかも知れませんなぁ…残…ね…んだ……。」



『トウフさんご覧なさい、キレイな夕日ですよ。』






『キレイな夕焼けだぁ。そうだ!トウフさん、わたしもパチンコ昔話を子ども達に話す事にしますよ、昔ほどではなくてもパチンコの面白さが伝わってくれれば、いつかまた楽しかった頃のパチンコが復活するかも知れないじゃないですか!』 『トウフさん?寝ちゃったんですか?こんな所で寝ると風邪引きますよ!』 『トウフさん、起きてください!トウフさん! トウフさん?……………はっ!!』 こんな爺さんになりたい 完
このエントリーをはてなブックマークに追加
37

コメント

  • 1. P乃介さん P乃介さん
    最初は笑って読んでたんだけど、途中から感心しながら読んだ!
    ギャグにしてるけど、とーふちゃんの着眼点と発想、凄いわ!
    A評価をあげます!(^^)
    
  • 2. チュカさん チュカさん
    (・∀・)やはり…本出しましょう!
    
    
    (・∀・)目指せ芥川賞!!(笑)
  • 3. あすから7940さん あすから7940さん
    出演させてくれましたね
    ありがとう(^з^)-☆ヘヘ
  • 4. ほのかさん ほのかさん
    あぁ未来はそうなってるかもしれませんねぇ…ぱちんこの歴史でいえば元に戻っていく…みたいなね…
  • 5. ろこどーむさん ろこどーむさん
    未来はある!
    
    素敵な未来がぁ!
    
    ろこは
    ドラえもんと
    契約交渉中(笑)
    
    
  • 6. 南十字星からさん 南十字星からさん
    完結…(;_ _)…残念…
    
    でも…♪
    パラレルワールドがあるから…(*´艸)♪
    
    またお願いしますょ~♪(* ̄∀ ̄)ノシ♪
  • 7. マユリンさん マユリンさん
    トウフさん♪
    
    ひゃ~
    久しぶりでする
    (*^▽^*)
    
    でん
    
    遅くなっちゃったけど
    一気に読ませてもらいまちた
    (o^-^o)
    
    ひゃ~
    トウフさんのワールド
    すばらちでする
    ( ̄∇ ̄*)、ハィ
    
    未来のヒカリへ
    ガンバってね
    ( *・ω・)ノ♪

こんな爺さんになりたい完結編 4部作堂々の完結編、トウフ爺に未来はあるのか?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。