記事詳細

日記

やれば出来る子なのに…

42 7

とうふチャンさん

ブロガーランキング:-位
【前説新シリーズ 麻雀あるある】
◇チイトイツをテンパってリーチかけたら一発で切った牌をツモってくる…何だよ、こっちなら一発ツモだったのかい!  前説おわり。


【やれば出来る子なのに…】はじまりはじまり。
トウフです。パチ行けずモヤモヤしてます。
会社そばの激渋パチ屋が大幅リニューアルでグランドオープン。

どうなったか見てみたかったけど今日は釣り倶楽部の会合。年末年始や次回の釣り大会の打ち合わせ。打ち合わせが大体終わると酒席。

「トウフ、おまえの会社の近くのパチンコ屋改装してたな、昨日新装だったろ?」

と、釣り仲間に聞かれたけど

「あっ、そうなんですか?」ってとぼける。
ほんとは知ってますよ!

更に飲んでると もうねぇ新装した店のことが気になって気になって、ついに!

トウフ
「すみません、すぐ戻るのでちょっと席を外します。」と幹事さんに断ってパチ屋の様子を見に行っちゃった。

(トウフさん頭大丈夫ですか?)

パチ屋さん、スマートシステムになってた。床もふかふかの絨毯になってたけど…この絨毯の何㎡かは僕のお金だなぁ。

肝心の釘は?



激渋パチ屋さん、やれば出来るんじゃないですか!いつもはⅡこんな釘なのに… 様子見に行って酒席に戻ると半分以上の人が僕がいなくなってたの気付いてなかった…あのまま帰っても良かったのか!酔って帰った。 最近のトウフさんその2 会社の同僚と飲みに行く。 ささいな事から同僚同士で口論となる。 同僚A 「オレには敵わないんだからヤメとけよ」 同僚B 「そんなのやってみないと分からないじゃないですか!」 同僚A 「ぶっ飛ばされてもいいんだな?」 同僚B 「ぼこぼこにしてやりますよ!」 同僚AB 「勝負しようぜ!」 (トウフさん、止めなくていいんですか?) これねぇ…麻雀の話しなのよ。 ふたりでアツくなっちゃて運悪く居合わせた僕も麻雀やることに…24日…パチンコ行けると思ったのになぁ~。 パチンコ行けなくなった怨み…… この二人… ぼこぼこにしてやる~!! おしまい。 24日の麻雀の結果はお気に入りさん達に報告します!
このエントリーをはてなブックマークに追加
42

コメント

  • 1. フーガ450さん フーガ450さん
    とうふちゃん
    
    馬ログにコメントありがとう
    
    未読だった2つ、見たよ
    
    ホント、あるあるな話し
    
    その場に、私も居るような
    そんな気持ちになりました
    
    とうふちゃん
    釣り
    昔、ふっこ釣りに行った
    (せいご→ふっこ→すずき)
    58センチの、ふっこ釣ったよ
    引きが凄くて、上げるまでに
    時間かかって、次の日、筋肉痛に
    なった事、覚えてます
  • 2. N&Nさん N&Nさん
    パチ実況
    じゃなかったんすっね
    (;o;)ザンネン
  • 3. P乃介さん P乃介さん
    とうふちゃん!
    絶対飲み会抜け出して、そのまま打ったんだと思ってた(^-^;)
    疑ってごめんね~(≧▽≦)
  • 4. マユリンさん マユリンさん
    トウフちゃん♪
    
    ひゃひゃ~!
    飲み会抜け出したの
    気持ちわかりまする
    (*^▽^*)
    でも
    誘惑に負けずに
    見るだけで
    飲み会に戻ったんだ~
    わたちならムリかな笑
    ( ̄∇ ̄*)、ヘへ
  • 5. 南十字星からさん 南十字星からさん
    麻雀講座絡めたログ…ボツのよぅです…
    
    チートイ あるあるですね♪
    捨て牌でチートイ 出来てたりとか…♪
  • 6. こまめまこさん こまめまこさん
    とうふさん♪
    
    おはおはですぅ~( ̄▽ ̄)ゞ
    
    釣り!
    いぃ~ですね~♪
    釣り場は…?
    海?川?陸?
    (陸釣りは網ぢゃな…
    底引きで…)
    ヒャァ――ッ(σ≧▽≦)σ♪
    
    …あ!失礼しました…<(_ _*)>
    
    飲み会抜けて~
    パチ屋偵察…!
    打たずに戻るとは…?!
    とうふサンったら~♪
    偉いわっ~!
    ウチは無理ぢゃ~σ( ̄∇ ̄;)
    
    
  • 7. あすから794さん あすから794さん
    麻雀ちと昔は大好物でしたよ♪
    ここ数年は、していませんね
    カラカッタリ、ハッタリをかけたり
    私は口で勝ってしまってましたよ(^O^)
    懐かしい。
    私もお気に入りですので
    m(__)m。ね♪

やれば出来る子なのに…へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。