記事詳細

日記

あしゅりん♪の勝手に哲学講座Ⅰ(予告編)

30 9

紅の阿修羅さん

ブロガーランキング:40位
得意技はBダッシュ!!
冗談だ
(・o・)

一部で誤解されているようだが…
私の得手は、歴史ではなく
哲学な[人差し指]


哲学とは、何か?

「人とは何であるのか?」
「己と他者との関係は?」
「より良く生きるために」
…いろんな回答があり得ると思う。

哲学なくても生きていけるが…哲学なくして生きたくないねぇ♪

私的に、ぶった斬ると~

《こだわり》
…いや《漢の美学》だぁ

特命係長かよ!?と苦笑いした、そこの君[人差し指]ドーン

正解
( ̄ー+ ̄)ニヤリ
「一番大切なのは…自分だろ?」
夜の只野ッチも言ってるぜい

自己チューと自分本位とは違う[人差し指]詳しくは、ヌー熊さんのブログを読んでちょ♪


このシリーズをどこまで拡げるかは…
反映時間で考える

1日過ぎて~冷めたピザみたいになると
何気に恥ずかしいからな
(-.-)y


コメントは、シンプルさを追求するため
①質問②批判(間違いの指摘)③意見表明(私はこう考える)に限定したいので
ご協力願いたい


次回、《料理編》☆
この次もサービスサービス


注)予告編だけで企画倒れもアリアリってことで
m(_ _)mスマヌ
このエントリーをはてなブックマークに追加
30

コメント

  • 1. あすから7940さん あすから7940さん
    冷たいおにぎりは、好きだよ♪
    哲学。。。。
  • 2. 田中シンさん 田中シンさん
    ふむふむ
    『敵は本能寺に有り』ですな
    
    って違うかwにぱ~
  • 3. P乃介さん P乃介さん
    自己チューと自分本位は違うの!?(・_・;?
  • 4. 吹雪のソラさん 吹雪のソラさん
    ご講義願います!(ノ´∀`*)
  • 5. edyonさん edyonさん
    私は、こう思います。
    
    哲学なくして、営業やれるかあーい。
    
    ほとんどの時はへこへこするけど、牙は常に研いでおきたい。
    ここに触れたら、やけどするぜ・・・・・・みたいな心持ちもなく、言われるがまま、されるがままだったら、なめられますもの~。
    
    あっしの場合、哲学っていうより、譲れない一線、だけを持っておく感じです♪
    
    パチやスロには、全く哲学なくて困ってます笑
  • 6. ろこどーむさん ろこどーむさん
    にぱー
    
    シュラ姉
    
    難しい言葉だが
    
    お馬鹿ロコには
     
    己が見える(笑)
    
    ε=ε=ε=
  • 7. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    田中さんろこちゃんには「それって、どういうこと!?」とアララギ君風にボケておこう
    ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
    
    エドさん♪
    何に対してにせよ、譲れない一線があるのはヨカね
    (o~-')b
  • 8. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    あすからさん
    そうきたか!!(笑)
    
    Pちゃん♪自分本位は、物事の捉え方の基軸の置き場所ね☆
    ま、ヌー熊さんのブログのが分かりやすいから
    (^。^;)
    
    吹雪さん
    高校の授業やなくて大学の講義風に進めたい!
    だから、嬉しいけど…無理にコメントしなくてヨカ
    (o~-')b You see?
  • 9. 吹雪のソラさん 吹雪のソラさん
    了解しました(^ー^)

あしゅりん♪の勝手に哲学講座Ⅰ(予告編)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。