記事詳細

日記

好きって言っていいかぃ?(×2)…

14 6

南十字星からさん

ブロガーランキング:41位
皆さま



ご機嫌いかが…?





仕事が変わり
公休日の曜日も変わり


やっぱ平日休みのほうがいぃな…
(* ̄_ ̄)










さて
全世界の人々をカンドーの渦に巻き込んだラグビーW杯
から一年が過ぎ


雑誌Numberでは
【桜の再会】
と題しての記事が紹介されてました♪






vsスコットランド戦開催までの舞台裏







巨大台風の影響で


試合を行うか否か!?






観客ゃ関係者の命を守るのが最優先であり
中止すべきと主張する者


試合は行うが会場は変更(W杯基準に満たないスタジアム)
でカメラは定点で1台で
と主張する主催関係者


開催のためにどれだけの想いを注いできたと思ってる?
なんとか開催したい!
と主張する自治体関係者




最終判断を下だす方のインタビュー記事では


どの主張も
本気の 本音の主張であり間違いでもないから
迷いましたと…



そんななかでも開催できる可能性がある限りは
とギリギリまで状況を見極め

当日朝の会場の状況報告を受け
そこからは一気に開催に向けコトを進めたみたいですね




試合が中止になったカナダ代表の釜石での行動が
気持ちを加速させたとのコメントも♪







試合結果は日本代表が初の決勝トーナメント進出
を決めましたが




主張をぶつけあった方たちと
開催できて良かった♪と称え合った様子



勝手に想像して涙ぐむオヤジ♪
(*T∀T)←一生に一度どころでは無かったよぅです♪










そんな日本代表を率いた
諸見里…いゃジェイミー=ジョセフ

ONE TEAMを築き上げたパワーワード15
のうちでいくつか紹介してみます♪






Picking up the tea towels
気付いたらやる


ゴミが落ちていたら自分が落としたのでなくても
拾って捨てる
集団生活のなかでお互いにフォローすることを
日常から心掛けよう
ってことですね♪





Do your job
でしゃばらない


グラウンドでは一人ひとり与えられた役割を理解し
遂行する
誰かのフォローに入ることで自分の役割に穴をあけるな
ってこと♪



相反するようなことですが
日常と本番で使い分ける♪







昔仕事で
自分の役割を守れ!


守備範囲を説明するために


キャッチャーがセンターフライを取りに行くか!?


なんてことを言った記憶が
あるような内容な(無いよぅな…♪)









15こあるので
機会があればまたパクり…いゃ紹介していきます♪











ログ内容を考えるとお腹が減りますょね♪





ってことで昨晩のひとコマ










通勤途中で見かけた塩ラーメン屋に♪ ドラッグストアなどと併設で 駐車場はほぼ満車 待ち組数も2ページにまたがる(:°o°)人気店? まぁ看板にも書いてありましたが 車内で待っても呼びに来てくれるみたいなので モンスターを狩るゲームをして待ってました♪ アゴに鉱石をまとわりつけたモンスター 武器の切れ味が落ちたらバンバンはじかれる顎♪ (:°∀°) そんなクエストを2つクリアしても 呼びに来ない… で様子を見に行ったら 記入されてる上からインク切れてそうなハンコで 済印がされてました… で自分の偽名(お姉ちゃんとこで使ってるほう♪)は とばされてました… クルマのナンバーと色を書き忘れてた… 恐る恐る訪ねてみたら ぁ…少々お待ち下さいね♪(^^*) (* ̄- ̄)(…かわいぃ♪) でカウンター席へ

外の看板でほぼメニューは決めてましたので ご注文をお伺いします♪(^^*) (* ̄- ̄)(…かわいぃな♪) で…待ってる間 そのお嬢ちゃんをずっと目で追って… いゃ!!店内をグルッと見渡してみると テーブル席は5卓 カウンターは10席に満たない 土日の飯どきなんかだとすぐに満席になりそうですね…

天然塩ラーメン チャーハン(強くオススメしてた)+餃子のセット (* ̄)~ ̄) ぁ セルフでキムチとニンニクオロシは取り放題 なので 取ってきてもらいました♪

かわいぃ♪ なんてオヤジが思うとおもってるんか? (* ̄)~ ̄)会計伝票を押さえるやつね♪ (* ̄)~( ̄)

まさかの同じ画像♪

安定の結末♪ ごちそうさま♪(*--)人 アレコレこだわりがあるみたいです♪ まぁオヤジからすると コダワリよりもボリュームを♪ (* ̄∀ ̄)←あっさりがよくわからない味覚

くると思った? バレバレか…♪(: ̄∀ ̄)ノシ
このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント

  • 1. 盆の助さん 盆の助さん
    南君☆ミ。
    
    パチログと思った。
    
    以上。
  • 2. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    役割をキチンとそれぞれがこなせば
    物事はスムーズに進むよね(*^^*)
    
    喧嘩もなければ、和気あいあいと
    お互いを尊重も出来るしさ~
    
    つか、お姉ちゃん そうとう可愛かったのね
    笑(*^^*)
    
    目の保養して
    美味しいの食べて
    良かった♪良かった♪♪♪
  • 3. 南十字星からさん 南十字星からさん
    盆恋さん♪
    安定の日記ログでした…♪
    
    コメント…不適切でしたら
    お許しを…(: ̄∀ ̄)人
    
    ぴぴっぴサン♪(…なんか違和感♪)
    チームワークとは助け合うことではなく
    自分の役割を各自が徹底すること
    
    団体競技でも仕事でも♪
    
    そぅ♪(*°∀°)笑顔が素敵すぎて!
    味も忘れた…♪
  • 4. るぅぅちゃんさん るぅぅちゃんさん
    目の前のことをやる
    目の前のことからやる
    目の前にゴミが落ちていたら……
    すかさず拾う!
    ↑↑↑
    これはもう仕事柄習慣?条件反射でそうなっちゃいました
    (^-^)/
    仕事以外でも拾うクセがついたよ
    えらい〜?
    南ちゃん……
    リスの頬袋に何詰めた?(笑)
    (*´艸`*)
  • 5. つげっちさん つげっちさん
    塩ラーメン専門店なのかな???
    
    めっちゃ好み(≧∇≦)/
    
    行ってみたいな(´・_・`)
    
    
    
    
  • 6. 南十字星からさん 南十字星からさん
    るぅちゃん♪
    お客様相手の仕事だとキレイで快適な空間づくりは
    大切ですからね♪
    
    エライ偉い♪(* ̄∀ ̄)ノシ
    
    感謝と敬意が詰まっております!
    (* ̄- ̄)ゝ
    
    つげちゃん♪
    ほぼ専門店みたいですょ♪
    
    関西圏と岐阜岡山で数店舗…♪
    コチラに♪立ち寄った際はお試しアレ♪
    (* ̄∀ ̄)ノシ

好きって言っていいかぃ?(×2)…へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。