記事詳細

パチ&スロ

夢まるふぁんど(・ω・)ノ

24 0

きよたん☆さん

ブロガーランキング:-位
(○´∀`)ノ こんにちは~きよたん☆です!

突然ですが、皆さま首凝ってませんかー!!

(≧∇≦)ノ

首をこきこき鳴らすと、気持ち良いような気がしますが、実はこれ危険な行為らしいです。

酷いと脳卒中などの致命的なリスクを負うことになるそうです。

首が凝りの酷いきよたん☆はこの記事をみて鳴らすのやめよう!と思いました・・・。

ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ 

そんなこんなで皆さまもお気をつけください!!

(≧∇≦)ノ ♪

今回は夢まるふぁんどについてご紹介
(。・ω・)ノ=======

■県内児童福祉施設やボランティアの団体(12施設)へ支援

平成24年6月6日、県内児童福祉施設やボランティア団体、こども病院などへ運営の補助金や物品購入費として総額500万円の支援を行いました。

県遊協「総会」の席上で開かれた寄贈式で赤田委員長は12団体の代表にそれぞれ目録を手渡しました。

寄贈した団体を代表して、千葉ベタニヤホーム国府台母子ホームの川口学施設長は「夢まるふぁんど委員会の皆さまに深い感謝を申し上げます。浄財は有効に使わせていただきます」と謝辞を述べられました。

■夢まるふぁんどって?

「参画と協働」のコンセプトをもち、コミュニティー育成、文化の振興、さらには地域社会づくりなどの事業を支援していくために、千葉日報社・千葉テレビ放送・ベイエフエム・千葉県遊技業協同組合が協力して、「夢まるふぁんど委員会」を設立、平成17年7月より社会貢献事業「夢まるふぁんど」がスタートいたしました。

この「夢まるふぁんど」基金は、ホールのお客様の善意をサポートし、遊技時に出るこぼれ玉などを積立てていきます。

この基金を文化(国際)支援事業・福祉支援事業・地域振興事業の3つの柱に分けて「夢まるふぁんど委員会」から県内のボランティアや地域おこしの団体、さらには文化財保護などの文化活動の支援金として毎年拠出していこうとするものです。

参照:夢まるふぁんどホームページ


千葉県のパチンコホールさんの団体「千葉県遊技業協同組合」が地元の新聞社、テレビ局、ラジオ局と協力して、このような社会福祉活動を行っているのですね。

(*´∇`*)

他にも関東でボランティア活動をされている団体や個人の方は多いと思うのですが、補助金というかたちで実績をあげていらっしゃる団体さまでしたので、ご紹介させていただきました。

こういった成功例を知ることで、皆さまの「自分にできる身近な福祉の実現」のお手伝いができればよいと思ってます。

何ができるかわかりませんが、きよたん☆もできることを模索して少しずつ勉強中です!

陽射しが強くなってきましたが、体調にはくれぐれもお気をつけて!


ではでは。
ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

☆.。.†:*・゜☆.。
きよたん☆
☆.。.†:*・゜☆.
このエントリーをはてなブックマークに追加
24

コメント

まだコメントがありません

夢まるふぁんど(・ω・)ノへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧