記事詳細

パチ&スロ

年末です(・ω・)ノ

21 0

きよたん☆さん

ブロガーランキング:-位
(○´∀`)ノ こんにちは~きよたん☆です


あっちゅー間に12月だよ!
年末だよ!!師走だよ!!
(*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

年賀状とか大掃除とか個人的にやらねばならないことが山積しているきよたん☆ですが行く年くる年に向かって絶賛ムラムラ更新中…orz

ちこっと児童養護施設について紹介してきましたが年末なので(攻略ナビでもアワードやってるし…)今年を振り返ってみようと思います。


(。・ω・)ノ================振り返れ今年!

今年といえば…やっぱり地震でしょうか。

多くの方が被災されたと思います。
改めてお見舞いを申し上げるととともに、亡くなられた方、ご遺族の皆様には心からお悔やみを申し上げます。

そんな中パチンコ業界は震災に対してどんな動きをしたのかな?

突然気になったので、調べてみました
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ


■東京都遊技業協同組合(原田實理事長)は3月24日、3月定例理事会を開き、東北関東巨大地震の被災地に対し、1億円を寄贈することを決議。

内容を見ると台あたり200円徴収、不足分は社会貢献特別資金の各予備費等で補うというもの。

5月の時点ではホール企業・団体から24億円以上、メーカーや台を販売する企業・団体から16億円以上、合わせて40億円以上の金額が義援金という形で集まったという記事もありました。
当初は20億円くらいの義援金拠出を想定していたんだけど、その倍もの金額が集まったんですって!!

義援金なので金額が全てではないけれど…パチンコ業界団体・企業が震災義援金を寄贈した記事は多いです。そして、短縮営業とか輪番休業とか、多くの地域のパチンコホールで節電への取り組みがありました。


時節柄、暖房入れたくなるところですが極力節電。
(・ω・)ノ
電力使用がピークになる夏場は過ぎましたが、初心忘れるべからず(?)です!

そうはいっても体調にはお気をつけて!
ではでは。

ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

☆.。.†:*・゜☆.。
きよたん☆
☆.。.†:*・゜☆.。
このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

まだコメントがありません

年末です(・ω・)ノへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧