記事詳細

パチ&スロ

まだ続く。

20 0

きよたん☆さん

ブロガーランキング:-位
(○´∀`)ノ こんにちは~きよたん☆です


月日が経つのは早いのもので…は、早っ!
だから早いんだってばホント!!
(*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ


きよたん☆の怠慢でブログ更新が
疎らすぎる…(;´Д`A

年末に向かって絶賛ムラムラ更新中…orz


(。・ω・)ノ================児童養護施設続き!


子どもたちは、それぞれの希望や能力に応じで中学校卒業時に進学や就職などの道を選択します。施設ではできるだけ高校や各種専門学校、職業訓練校への進学をサポートし、将来の生活を安定させるために努力しています。

とはいえ、中学卒業後すぐに就業するのは
難しい昨今の就職事情や児童養護施設の子供たちの大学進学率の低さをみると、
決して十分な生活を保障するものではないと思います。


就職にしろ就学にしろ狭き門を前に
子どもたちが夢や希望をあきらめて欲しくない!

「あきらめたらそこで試合終了だよ」

って安西先生(漫画かよ)も言ってたし!

夢や希望は自分だけのものなので最後の最後は自分ですが、
夢や希望をもてない社会は大人の責任じゃないかなーと思います。

(´-`)……


ではでは。

ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

☆.。.†:*・゜☆.。
きよたん☆
☆.。.†:*・゜☆.。
このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント

まだコメントがありません

まだ続く。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧