記事詳細

日記

死を覚悟

45 1

よっしーゆさん

ブロガーランキング:67位



皆様こんばんは




いつも温かい拍手&コメント本当にありがとうございますm(__)m





前ログ命懸けの救出




救出出来なかったのが一生の後悔




だが
冷静になって考えてみると




救出は絶対に近い位不可能だったのだ!!




なぜなら!!
只でさえ防火水槽の水が濁っているのに



朝4時という時間真っ暗
上からライトを照らしてるとはいえ奥行きがある防火水槽全て照らすのは不可能



視界がほぼない






そして!!
落ちた人は間違いないなく気を失って底に沈んでたはずである





例え底で発見しても
かかえて地上まで行くのは不可能に近いのである





消防服に水がしみた重みもかなりの重さになるし




なんせ水深4メートルもあるのだから






だけど
その時は本当にパニックっていて





冷静な判断など出来る状況ではなかったのである




皆様パニくった経験ありますか人の生死がかかった!



そういう時はいい知れない力が湧いてくるんだな
と後日思った





本当に火事場の馬鹿力というか




初冬に水の中に入るという行為はある意味自殺行為とも言えるよね!!





普通に
あなたできますか!?





出来ないでしょ?




人間の精神の極限状態というものは時として凄まじいパワーを生むのですよ!!





火事で業火の中子供を助けに行く親のようにね





前置き長くなり過ぎたけど(笑)




死を覚悟



したことありますか!?




わたくしは②度あります本当に




あえてどういう理由で覚悟したかは書かない





死を覚悟したとき




人間どんな心境になるのか!?





それは





意外と穏やかな心境になるのですよ
わたくしだけかもしれないけど





死を覚悟する
腹を決める




なぜか穏やかな怖さを感じない
不思議だよね





人間って





よく出来てるね!!(笑)




最後まで読んで頂き本当にありがとうございますm(__)m



おしまい


このエントリーをはてなブックマークに追加
45

コメント

  • 1. コジピーさん コジピーさん
    よしぴた
    海猿か!ヾ(- -;)
    よっしーも、
    引きずりこまれなくて良かった(*^ω^*)
    ん?
    そんな話しじゃないか(笑)
    生きてるだけでも、も〜けもん!(b^ー°)
    
    

死を覚悟へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。