記事詳細

日記

卒業を決断その理由

39 6

よっしーゆさん

ブロガーランキング:67位




卒業を決断その理由





卒業





というと何かもの悲しい響きがする





と同時に夢や希望、期待をも連想させる





今
パチンコやパチスロに目を血走しらせて(笑)楽しんでいる皆様にも






やがて
卒業はやってくる
必ずね!





わたくしがパチンコを卒業しようと決断した理由を簡単に書いてみる
(時間がないので)





今いる相方が
(相方はパチンコは一切やらない賭け事はわたくしの付き合いで競馬のメイン買う程度)

わたくしと二人で飲んでいるときに




ぼそっとこう言った





パチンコは賭け事だからいくら勝っても誰も評価してくれないよね

心ない人はあいつはパチンコに狂ってるなんて言うし(笑)




あなたも人生をもう半分以上生きたんだから




少し違った世界をみるのもいいんじゃないの





そしてこう続けて言った




あなたは長時間パチンコして楽しいかもしれないけど
家でいるわたしの事どう思う?





もし
わたしがあなたがパチンコ行ってる間に倒れたらどうするの?
(あまり身体が丈夫ではない)





滅多にそういう事を言わない相方が言うということは

相当腹に据えかねていたのだろう!





さすがに



わたくしは返す言葉がなかった





そして胸にグサッとその言葉が突き刺さった





簡単に書いたが



これがわたくしがパチンコを卒業しようと決断した理由である





若い頃から好き勝手わがまま放題に生きてきた





大馬鹿者のわたくしに1段階上に
引きあげてくれた言葉に感謝しているよ





最後まで読んで頂き本当にありがとうございますm(__)m



おしまい


このエントリーをはてなブックマークに追加
39

コメント

  • 1. ももちっちさん ももちっちさん
    親分( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    
    
    そうでしたか。
    
    
    出来た奥さんで安心です。
  • 2. やじじさん やじじさん
    よしゆきさん
    
    そうですね。まずは家庭、奥さんを大事に
    
    私もそう心掛けてパチンコするようにしてるんですが…
    
    パチンコ面白いんだもんな~( ̄▽ ̄;)
    
    お金をかけるコトが面白いんだろうけど
    
    
  • 3. P乃介さん P乃介さん
    めっちゃいい話やね(^^)
    
    うちとは正反対
    
    あたし、旦那いない方がいい(⌒-⌒; )
  • 4. フク1004さん フク1004さん
    よっしーさん♪
    
    
    (ノ´∀`*)
    そ なんですねぇ
    
    そだたですねぇ
    
    胸の いっぱい深いとこに
    ズキンきたら…(*´ω`*)はい!
    
    (*^-^*)ゞ
  • 5. チュカさん チュカさん
    ( ´・д・)なんも言えねぇ〜
    
    
    
    (・∀・)そうやったんか〜
    
    
    
    (・∀・)シミジミ( ´ー`)
  • 6. ややったぁさん ややったぁさん
    よっしー、
    おじさん、
    もしかして旦那の弟と同じかな…。
    
    もう四年かなぁ、今でも旦那時々思い出して泣くんだよね…。
    
    そう、それはその人の寿命だったんだよね、
    きっと。
    あたし達も、
    彼の寿命だったんだと今は思ってるよ。
    
    よっしーも辛いと思うけど、おじさんの家族と支えあってね。
    
    
    
    

卒業を決断その理由へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。