記事詳細

日記

日本昔話

32 9

よっしーゆさん

ブロガーランキング:67位


日本昔話



むかしむか~し
あるところに




おじいさんとおばあさんが住んでいましたとさ




おじいさんとおばあさんには一人の




それはそれは美男子の子供がいましたとさ




その子供の名は





ふくやまの助
(そんな名前ねえだろこのやろう)




ある日
ふくやまの助が海に散歩にいくと




子供達が亀を虐めてましたとさ




心優しいふくやまの助は




虐めてる子供達を殴って亀を助けてあげましたとさ
(殴ることねえだろこのやろう)




すると亀は



助けてくれたお礼がしたいので
ぜひ竜宮城に来てください



と言ったので




仕方ないので亀の背中に乗って竜宮城へ行きましたとさ
(仕方ない言うなこのやろう)




竜宮城へ着くと
それはそれは




凄く綺麗なお姫様とコンパニオンが出迎えてくれましたとさ
(コンパニオン居るわけねえだろこのやろう)




そして綺麗なお姫様と飲めや歌えやの
ドンチャン騒ぎ





時間がたつのを忘れて
ふくやまの助は楽しんでましたとさ







でも楽しい時間にも終わりの時がやってきましたとさ




お姫様はお土産に
玉手箱をふくやまの助に渡しまたとさ




そして
お姫様はこう言いました




この玉手箱は決して開けてはなりませぬ決して





ふくやまの助は








すでに息が続かず水死してましたとさ
(そういうオチかこのやろう)




何事も過ぎるというのは良くない事を
教えてくれる日本昔話でしたとさ
(よっぽど暇なんだなこのやろう)




終わるぞこのやろう




最後までお付き合いいただき本当にありがとうございますm(__)m



おしまい



日本昔話続編希望する人はコメントくれよこのやろう(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント

  • 1. チュカさん チュカさん
    ヨロシク頼むぞコノヤロウo(`ω´ )o
    
    
    
  • 2. こまめまこさん こまめまこさん
    次(^人^)♪
    
    
  • 3. ややったぁさん ややったぁさん
    次は何がいいかなこのやろう(笑)
  • 4. コジピーさん コジピーさん
    (・∀・)ノ
  • 5. たかはしももさん たかはしももさん
    続き、続き~(*≧∀≦*)
    
    つぎは、かさじぞうがいいな♪
  • 6. ろこどーむさん ろこどーむさん
    d=(^o^)=b
  • 7. パーカーさん パーカーさん
    ふくやまの助
    
    (*^-')b
    
    おもしろいデス
    (コノヤロ~)笑♪
    
    続編♪待ってます
    (コノヤロ~)アハッ
    
    誕生日♪了解シマシタ
    (コノヤロ~)ウキッ♪
    
    しばらく、お休みしますが♪楽しく拝見しますので(^^)♪
    よろしくお願いしますね♪
    
    (コノヤロ~)笑♪
    
    ふくやまの助サン♪
    心身ともにお大事にね♪ (*^-')b
    
    (コノヤロ~)笑♪
    
    失礼しました♪
    (コノヤロ~)ハハッ
    
    あ~すっきりした♪   (コノヤロ~)アハッ
    
    
  • 8. あさやん2分さん あさやん2分さん
    よっしーゆさんのリアル
    体験談っすか~( ´∀`)?
    続編希望します~\(^_^)/
  • 9. なとちぇさん なとちぇさん
    コノヤロー一家出演で
    お願いいたしますコノヤロー

日本昔話へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。