記事詳細

パチンコ

つぶやき奇跡の4分間

51 0

よっしーゆさん

ブロガーランキング:67位



奇跡の4分間!




まだ記憶に新しいソチオリンピックでの





浅田真央ちゃんのフリーの演技を




マスコミは奇跡の4分間





と表現した





だが





けっして奇跡なんかではないと思う





小さな頃から天才少女と騒がれた真央だが




天才ではなく





彼女は
努力の人だと俺は思うよ!




わたくし達には計り知れない




練習量と金メダルの重圧




そして




二度とない青春をフィギュアスケートにある意味ささげた




あの超素晴らしい演技は奇跡などではなく




必然なのだと俺は思う





結果的に金メダルどころかメダルも取れなかったが




それ以上の感動と興奮を日本国民にもたらしてくれた真央






メダルが取れなくてもである





ようは今はやりの





持っている、のである




パチンコパチスロで持っているといえば




いわゆる引きの強さが




あげられる




これはある程度は持って生まれたものも




あると思うが




努力の積み重ねにより
(パチンコパチスロだけではない)




引きというものは強くなると俺は思うよ





努力とは嘘をつかないものだから!





パチンコパチスロにおいては
ある程度はだけどね(笑)





よく奇跡の逆転勝利!





と言う言葉を聞く






例えば10万の軍資金




最後のワンポチで当たりを引き





大連チャンして逆転勝ち





このような稼働も





奇跡などではなく





その人が





最後まで諦めなかったこと




大連チャンする引き持っていたこと






そして





その日そういう運命だったからである





野球はよく筋書きのないドラマと言われるが





パチンコパチスロの1日の稼働も




遊技者が俳優として演じる
筋書きのないドラマだ





脚本を書くのは自分自身





最後にハッピーエンドで終わるドラマ(稼働)になるにこしたことはないが





何より自分が主役なのだから




勝っても負けても




自分の納得できる演技(稼働)をするのが一番大事なのではないか




負けて納得なんかできない
と誰かに突っ込み入れられそうだが(笑)(笑)




そして今日も日本全国で





筋書きのないドラマ(稼働)が繰り広げられる





日本て





平和だな、恵まれてるな!




今日もパチンコパチスロできることに感謝しましょう!




最後まで読んで頂き本当にありがとうございますm(__)m



おしまい


ひろぼ(ひろ約さん)ログ登場あんがと
いつも鼻毛抜きながらパチンコしてる訳ではない(笑)
(ログの流れ)
このエントリーをはてなブックマークに追加
51

コメント

まだコメントがありません

つぶやき奇跡の4分間へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。