記事詳細

パチンコ

期待値ってなに?

26 0

ヴィヴィおさん

ブロガーランキング:-位
って思っている人も多いと思います(・ω・)/

簡単に言えば

確率通りに当たりを引けたら手元に残るであろう収支のことです。

よく【ボーダー】という言葉を耳にすると思います。
あれは平均的な出玉で確率通りに当たりを引いたら+-0になるというものです。

逆に言えば、ボーダーぴったりで打ってたら引きで勝たないと絶対に勝てないよ
ってことになります。

出玉が平均でボーダーぴったりの台はいくら回しても期待値は0円です。

じゃぁ期待値あげるにはどうすれば良いの?ってなりますよね

それがこれなり↓
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆①ボーダー以上回る台を打つ
②出玉の多い台を打つ(アタッカーの良い台)
③出玉が増やせる台を打つ(止め打ち、オーバー入賞の出来る台)
④通常回転がつめる台を打つ(演出が短い台)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
④に対して「通常回転?そんなん玉が減るだけじゃん!」って思った人もいると思います。

確かに通常回転をあまり回さずに当たりを多く引けば、手元に残る出玉は多くなります。

でもこれって確率以上にでちゃってる!
ってことになるんです。
パチンコは完全確率なので、引き勝つ日もあれば同じだけ引き負ける日もあるんです

続く→

このエントリーをはてなブックマークに追加
26

コメント

まだコメントがありません

期待値ってなに?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR大海物語スペシャルの関連情報


設置店舗(全国)