記事詳細

日記

今度こそ載ってちょーだい( ノω-、)

27

∮REMMY∮さん

ブロガーランキング:33位
続き。(*・ω・)ノ





続きの投稿、載ってなかった(;ーωー)

再度挑戦!(`-ω-´)





昨日のログ、見たら誤字だらけ( ̄▽ ̄;)

疲れて頭の中、半分寝てたからな~

すみません。m(_ _)m

返事は後で書くだよ~!( ̄▽ ̄)ノ







そして続きですがー。





ジャグラーは勝ったけど、その後、

災難2つ続いた。( ̄ー ̄)







【災難①】

帰りに買い物して帰って家に

帰る途中、コンクリートの階段で、

バランス崩して上り階段の

一番上に着いた時に~

ヘッドスライディングの様に

ズベーッと転んでアゴを強打&

右手のひら、皮むけた( ̄▽ ̄)





アゴを強打した直後、何か変な音が

ずっとすると思ったら、私の耳鳴りだった

ヤバイ…アゴ強打したから耳に

きちゃったのカナ…





でも、何時間か経ったら耳鳴りは

しなくなったので、まぁ大丈夫でしょう(^_^;)

幸い、アゴから落ちたのに顔面は

すり傷などはなかったので(  ´ω`  )ホッ







【災難②】

昨日、外国のサイトを見ました。

ネットにはウイルスなどの感染の心配は

ないという事でアクセスしたら、何か

パソコンにシステム警告画面が!Σ( ̄□ ̄)!





要は、自分のパソコンがウイルスに感染

してしまったという事らしいです。

そして「感染してしまった方に」と

いう事で、誰でも知ってる世界的に

有名な某大手企業のサポートデスク

という電話番号も書いてあったから、まぁ

フツー信じて電話しますよね。(´・ω・`)







でも電話したら、南米の人っぽい

カタコトの日本語( ̄▽ ̄)?





ま、いいや…

そのサイトを閲覧してそうなった経緯を

話したんだけど、でも何言ってんのか

聞き取れないし、分からん…( ̄▽ ̄;)





怪しい…





最後に「アナタのパソコン、

ウイルスすごくナッテマース!」



「ウイルスやっつけるシステム、

ダウンロードすればパソコン直りマ~ス、

それには17000円必要にナリマ~ス!」





…( ̄▽ ̄;)は?





そんなのには引っか掛からないわよ、

私は。( ̄▽ ̄)ノ





「NO   MONEY!!!(*`Д´)ノ」

って言って、電話切ってやった。(笑)





多分、その世界的に有名な某大手企業の

名を語っている偽業者でしょう。

でも、外国のサイト閲覧しちゃったし、

ちょっと不安なので、無料でウイルス

感染したかチェック出来るものを

ネットで調べ、あったのでそれを実行した。

↓↓↓↓↓

フルスキャンにしたから、かなり時間 かかりそうです(;ーωー)

もう3時間以上スキャンしてるけど、 今のところ「感染しているファイル数」 は、ゼロです。(^_^;) まだ半分も終わってないから、 多分、これ終わるのは朝だろーな あぁ、…また余計な仕事を 増やしてしまった…(;ーωー) ま、一応スキャンチェックして、 履歴もキャッシュも全て削除したら、 少しは安心するかも…とやってます。(^▽^;) 今ね、ニセ警告を表示させて ウイルス削除のファイルをダウン ロードさせて、お金を騙し取る詐欺が 流行ってるらしいよ。 もし、何もやってないのに、変なサイトに 行ったわけじゃないのにそういう警告画面が 出ても、皆さん慌てないように! もしダウンロードしてしまってたら、 ダウンロードしたものをまず削除し、 そして履歴やキャッシュなども念の為に 全部削除しましょう! そろそろ眠いので寝ます~。 起きる頃にはスキャンチェック、 終わってますよーに。(*´Д`人) それでは、おやすみなさい。(。σω-。) …と、ここまで書いたのに、起きたら 載ってなかった。(;ーωー) ついでに、起きたらまだスキャニングは 終わってなくて、お昼前くらいにやっと 終わってました。(どんだけかかるの!?) ↓↓↓↓↓

あんだけカタコトの日本語で、 「アナタのパソコン、とても 悪い状態デース。今すぐセキュリティ ソフトをダウンロードしないと大変な 事にナリマース」 …と言ってた方!(´・ω・`) 私のパソコン、何でもなかったよ?(笑) 皆さん、今の時代は色んな詐欺が次から 次へと出てきてます。 ホント、詐欺には気を付けましょうね。 もし詐欺がどうか分からなくて自分では 判断出来なかったら、必ず誰かに相談 する事!役所にもそういう相談コーナー ありますからね♪( *^艸^) それでは、また♪(o^ω^o) P.S. ぴぴちゃん、まず今は自分の身体の 事だけ考えてね。 いい人だから、私もそんな事ないと思う。 ここで相談すると誤解を招くから、 ちゃんと2人で相談して、ちゃんと解決 するんだよ~!(o^∀^o)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
27