記事詳細

日記

小ネタ…というより、何やってんだか(*´Д`)-3

11

∮REMMY∮さん

ブロガーランキング:33位
続き。(*・ω・)ノ





ジャグログ、載りましたね。

見たら誤字だらけ( ̄▽ ̄;)

疲れて頭の中、半分寝てたからな~

すみません。m(_ _)m







そして続きですがー。





ジャグラーは勝ったけど、その後、

災難2つ続いた。( ̄ー ̄)







【災難①】

帰りに買い物して帰って家に

帰る途中、コンクリートの階段で、

バランス崩して上り階段の

一番上に着いた時に~

ヘッドスライディングの様に

ズベーッと転んでアゴを強打&

右手のひら、皮むけた( ̄▽ ̄)

↓↓↓↓↓

アゴを強打した直後、何か変な音が ずっとすると思ったら、私の耳鳴りだった ヤバイ…アゴ強打したから耳に きちゃったのカナ… でも、何時間か経ったら耳鳴りは しなくなったので、まぁ大丈夫でしょう(^_^;) 幸い、アゴから落ちたのに顔面は すり傷などはなかったので( ´ω` )ホッ 【災難②】 知ってる人もいると思うけど、 チューナーやアンテナがなくても パソコンでテレビを見る事が出来る。 …というので、やり方をネットで 見てて、中国のサイトで日本の テレビ番組をやってるっていうサイト。 ネットにはウイルスなどの感染の心配は ないという事でアクセスしたら、何か パソコンにシステム警告画面が!Σ( ̄□ ̄)! 要は、自分のパソコンがウイルスに感染 しましたという事らしいです。 そして、感染してしまった方にという事で、 画面にマイクロソフトのサポートの 電話番号も書いてあったから、まぁ、 電話しますよね。 でも、電話したら何人??? 南米の人っぽいカタコトの外国人が 何で日本のサポートやってんの??? 前にマイクロソフトに電話した時は、 フツーに日本人の人がやってたから、 「何か怪しいな…」 と思いながらも、そのサポートの人に そのサイトを見てそうなった経緯を 話したんだけど、まぁ何言ってんのか 聞き取れないし分からん…( ̄▽ ̄;) ますます怪しいな~って思ってたら、 最後に「アナタのパソコンはウイルス すごくなってます!」って言ってて、 ウイルス壊滅させるシステムを ダウンロードすればパソコン直りますと。 それには17000円必要になります! …だって。(´・ω・`) アホか?そんなのには 引っか掛からないわよ、私は。( ̄▽ ̄) 「NO MONEY!!!」 って言って、電話切ってやった。(*`Д´)ノ でも、外国のサイトだからちょっと不安 なので、無料でウイルス感染したか チェック出来るものがマイクロソフトで あったので、それを実行した。 ↓↓↓↓↓

フルスキャンにしたから、かなり時間 かかりそうです(;ーωー)

もう3時間以上スキャンしてるけど、 今のところ「感染しているファイル数」 は、ゼロです。(^_^;) まだ半分も終わってないから、 多分、これ終わるのは朝だろーな あぁ、…また余計な仕事を 増やしてしまった…(;ーωー) ま、一応スキャンチェックして、 履歴もキャッシュも全て削除したら、 少しは安心するかも…とやってます。(^▽^;) ネットで調べたら、今ね、ニセ警告を表示 させてウイルス削除のファイルをダウン ロードさせてお金を騙し取る詐欺が 流行ってるらしいよ。 もし、何もやってないのに、変なサイトに 行ったわけじゃないのにそういう警告画面が 出ても、皆さん慌てないように! もしダウンロードしてしまってたら、 ダウンロードしたものをまず削除し、 そして履歴やキャッシュなども念の為に 全部削除しましょう! そろそろ眠いので寝ます~。 起きる頃にはスキャンチェック、 終わってますよーに。(*´Д`人) それでは、おやすみなさい。(。σω-。) P.S. ぴぴちゃん、まず今は自分の身体の 事だけ考えてね。 いい人だから、私もそんな事ないと思う。 ここで相談すると誤解を招くから、 ちゃんと2人で相談して、ちゃんと解決 するんだよ~!ヽ(・∀・)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
11