記事詳細

日記

母へのプレゼント品&ホールでおばあちゃんにもプレゼント♪(*^^*) ②

31

∮REMMY∮さん

ブロガーランキング:33位
続き。(*・ω・)ノ





「今日は全然出ないねぇ…。(*´Д`)-3

    もう1万やられちゃったよ。(>_<)」





私『ねぇ、おばあちゃん。私の隣りの

        この台、ちょっと打ってみてよ。

        少しコインあげるから。(*^^*)』





私はコインあげたら殆どトントンでは

あったけど、負けてはいなかったので、

おばあちゃんにコインあげようとしたら、





「いいよ~出ないよ、こんな台。(^▽^;)(笑)」





私『出なくてもいいから、ちょっと

        打ってみて?私が気になるから、

        この台。(笑)(*^^*)』





自分の台を打ちながら、隣りはずっと空き台

だったんだけど、自分の台もちょっと

気になって打ち続けてた為、両方は打てない

から、おばあちゃんがその台の椅子に

座ってヤラレタ事にため息ついてたから(笑)、



【私のカンが正しければペカる!】



と思って、おばあちゃんに50枚ほど

コインあげて打たせてあげた。(^_^;)





私が怪しいと思った台は、

BB1、バケ2。190回転でやめてある台。

↓↓↓  (内訳)  ↓↓↓

・最初のバケ → 196回転ペカ。

・2回目のバケ → 101回転ペカ。

・1回目のBB → 106回転ペカ。





この台、もしかしたら?

200~220回転の間にペカりそう…

と思ったもので。(^▽^;)(笑)





おばあちゃん、「お姉ちゃん、悪いねぇ…」

…と申し訳なさそうに、しかも半信半疑で

打ち始める。







そして、216回転目、ペカッ。(・∀・)(笑)

おばあちゃん「Σ( ̄□ ̄)!」





私『…やっぱりな…。( ̄▽ ̄)(笑)』





まさかホントにペカると思わなかったらしく、

おばあちゃん、ビックリしてたけど、

私がコインあげたコインで出たもんだから、

BB終了後に即ヤメして私に返そうとするから、





私『さっきのコインはあげたやつだから、

        おばあちゃん、良かったら使って♪(*^^*)』





「そんな…悪いよ。私、お金使ってないし」





私『いいんですよ(^▽^;)

        その代わり、この台、BB2のバケ3に

        なったから、106~120回転くらい

        まで打ってみてもらってもいい?

        なくなっても大丈夫だし、じゃあ、

        次にもし出たらくれればいいから♪(^_^;)』





おばあちゃん『ありがとねぇ♪(*´ー`*)』





きっと早い回転で、BB3、バケ3でBBの

回数がバケの回数に追いつくと思った。







46回転目、ペカッ → BB。

おばあちゃん「またまたΣ( ̄□ ̄)!」





やはりな…( ̄▽ ̄)(笑)





おばあちゃん、約束通りに律儀に

キッカリ半分、私に返してくれました(笑)

で、「お姉ちゃんのおかげでせっかく出たし、

今日はもうやめておくよ(^▽^;)」

と、即ヤメして帰って行きました。(*^^*)







…と思ったらまた戻ってキタ!(´・ω・`)?





「お姉ちゃん、ホントにありがとね~!

    端数のコインで取り替えたから、これ、

    気持ちだから♪(*´ー`*)」





…と、くれたのがコレ。

↓↓↓↓↓

コーラ2本とヤクルト。(笑) ありがたく頂きました♪(*´ー`*) 収支の結果はね、殆どトントンだったけど、 おばあちゃんが半分くれたおかげで 微勝ちながら5000円の勝ちになった。( *^艸^) 私は自分の予想(オカルトだけど)が合ってるか 知りたかっただけなので、ホントは おばあちゃん負けてるから、コイン全部 あげようと思ったんだけど、おばあちゃん 「申し訳ない…」って頑固だから。(^▽^;)(笑) でも、良い事はするもんですねぇ。(o^ω^o) 文章で説明するのは大変だったけど、 これは30分くらいのホントの出来事でした。 以上、昨日あった、ホントのホッコリ話 でした。(^▽^;) それでは、また!( ̄▽ ̄)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
31