記事詳細

日記

生チョコ作り♪(o・∇・o)

107 5

∮REMMY∮さん

ブロガーランキング:33位
さてさて、生チョコ

作りましたよぉ~♪(・∀・)ノ





材料は、

板チョコ9枚、生クリーム200ml、

ココアパウダー適量



…これだけです。(^_^;)








板チョコ10枚 → 箱買い( *^艸^)(笑) 1枚69円(税抜)で、10枚買っても 税込746円でした♪(*´艸`*)

①まず板チョコを細かく割って ボウルに入れます。 10枚のうち、1枚は会社で食べる 為のおやつで取っといた( *^艸^)(笑) なので9枚使用。 ②そして生クリームを片手鍋に全部入れて、 フチがフツフツと来て煮立つ寸前で 火を止めて、

③さっきの割ったチョコが入った ボウルに一気に流し込んで、 泡立て器で混ぜます。

④混ぜるとこんな感じになります。

⑤深めの型にクッキングペーパーを敷き、 ④を入れて平らに馴らします。 そして約2~3時間、様子を見ながら 冷蔵庫で冷やす。

⑥冷蔵庫から出した生チョコを ひと口サイズに切り、

⑦ココアパウダーをまぶした お皿に、切った生チョコを入れ、 まんべんなくココアパウダーを付ける。

⑧別のお皿に移してラップして、 更にまた冷蔵庫に入れて 冷やして出来上がり♪(*´ー`*) ちょっと作りすぎたかな…。(。-∀-) 最後の写メは何だか唐揚げみたいな色を してるけど( ̄∀ ̄)(笑)、どーしても この色にしか撮れなくて。(*_*) 実際の生チョコの色合いとしては、 ⑦の写メの色です。(^_^;) 形はいびつだけど、味見したら メッチャ美味かった♪(*´艸`*) 皆さんにも生チョコ、どうぞ♪( 。・_・。)っ あっ、そうそう♪(・∀・) 昨日、朝の8分稼働で勝ったお金で、 お昼休みにこんなのを買ってみたの(*´艸`*)

ちびまる子ちゃんスクラッチ(宝くじ)。(・∀・) 1等、777万円。 まず当たらんけどね。( ̄∀ ̄)(笑) まだ封も開けてないです(^_^;) 息子ちゃんが受験終わったら一緒に 削ろうと思って♪(*´艸`*) ま、どーせ泡銭で買った宝くじだから 少しでも当たれば超ラッキ~♪ ハズレても悔いなしって事で。(^▽^;)(笑) 明日は仕事休みだけど、会社(お店)は 自宅から車で10分くらいの所だから(隣町)、 バレンタイン当日なので会社の人達に 差し入れに行ってきます♪(*´艸`*) (もちろん義理チョコですよ(^▽^;)(笑)) 明後日の月曜日からいよいよジャグ大会。 私は短時間稼働がメインになりますが、 参加者の皆さま、無理せず頑張り ましょ~ね♪o(*^▽^*)o それでは、またね♪(*´ー`*)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
107

コメント

  • 1. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    美味しそうに仕上がりましたね!( ^ω^ )
    
    ジャグ大会、盛り上がるといいですねヽ(・∀・*)ノ
  • 2. チュカさん チュカさん
    (・∀・)いただきまーす♪
    
    
    
    (・∀・)大会楽しみに拝見させていただきますよ
  • 3. 豊きっつぁんさん 豊きっつぁんさん
    美味しそう\(^-^)/
    いただきますO(≧∇≦)O
    
    大会頑張って下さい(⌒‐⌒)
    
    自分もイーターの大会頑張って壁神を倒したいと思います(/▽\)♪
  • 4. ろこどーむさん ろこどーむさん
    レミたん
    上手です!
    
    後で
    落ち着いたら
    顔だしますね!
  • 5. ∮REMMY∮さん ∮REMMY∮さん
    P子サン、チュカサン、豊サン、
    応援ありがとうございます♪(*´ー`*)ノ
    
    前回は優勝出来たけど、今回は人数
    チョイ多めだから分かんないけど、
    頑張ります♪(*´艸`*)
    
    特に豊サンは、イーター大会頑張って
    くださいね♪(*・∀・)b
    
    ろこちゃん、待ってるよ♪(*´ー`*)ノ

生チョコ作り♪(o・∇・o)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。