記事詳細

日記

簡単夕飯のおかず(・∀・)

65 6

∮REMMY∮さん

ブロガーランキング:33位
席を立ったら速攻で台取られたけど

無視してメダルを流し、トイレで

レシート写メ撮って、カウンターで

景品に交換し、さっきの台を横目に

通り過ぎたら100回転までペカって

なかったみたい(*´艸`*)(笑)

とりあえず、今日も即ヤメ成功でした(・∀・)ノ







さて、家に帰って夕飯作り(・∇・)

今日の食材は、

昨日、砂抜きしといたアサリ、

にんじん、油揚げ、豚バラ肉2パック、

わけぎ、キャベツ。








ホントは椎茸も入れたかったんだけど、 入れると息子ちゃんが食べないので 具材はこんだけ(^▽^;)(笑) ↓↓↓↓↓

炊飯器にセット。 炊飯器で炊いてる間に、

豚バラ肉を2cmくらいに切って ボウルに入れ、塩少々とお酒を入れて揉み、 ↓↓↓↓↓

さらに卵を溶いたモノとわけぎを切った モノを入れて、小麦粉を大さじ3杯ほど 入れて混ぜる。 ↓↓↓↓↓

箸でひと口大にまとめて中火で 1分ほど揚げると、 ↓↓↓↓↓

こんだけ作れます(・∀・)ノ

ちょうどご飯も炊けて、 アサリご飯と豚肉のひと口揚げの 出来上がり♪(o^-^o) 全部食べるには多いので、 残ったモノは明日のお弁当の おかずデス♪(*´艸`*) 3~40分ほどで作れるし、 簡単材料で作れるので、 特にひと口揚げの方は オススメよん♪(*´ー`*) では、またね♪(=・ω・=)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
65

コメント

  • 1. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    ども、ンマそです
    (^q^)
  • 2. チュカさん チュカさん
    (・∀・)いただきまーすw
  • 3. 豊きっつぁんさん 豊きっつぁんさん
    美味しそうO(≧∇≦)O
    
    自分も自炊しているので、今度作ってみます(⌒‐⌒)
  • 4. P乃介さん P乃介さん
    この豚肉の一口あげって(・∀・)イイネ!!
    
    ジャグ大会、がんばってね!(^^)
  • 5. ろこどーむさん ろこどーむさん
    チョーーーーーラーーーーーーイ
    美味しそう
    (*´∀`)
  • 6. ∮REMMY∮さん ∮REMMY∮さん
    ★ぱぱサン、チュカさん、ろこちゃん
    美味しそうに見えたカナ?
    ありがとう♪(*´艸`*)
    
    ★豊サン、Pちゃん
    安くて手間がそんなにかからないし、
    お酒のおつまみとしてもイケるので
    是非オススメだよん♪(・ω・)ノ
    
    最初に塩で味付け、お酒でお肉が
    柔らかくなるから、食べる時は特に
    味付けしなくても大丈夫!d(⌒一⌒)
    
    
    

簡単夕飯のおかず(・∀・)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。