記事詳細

パチンコ

情報社会

52 0

ぱんダメんさん

ブロガーランキング:30位
この世は情報社会。
『情報を制する者が勝者』なんて言ってる偉い人がいたような、いなかったような。
こと、パチンコ&パチスロにおいても情報は大事。
ときに自分の身を守る重要な武器でもありますよね?

そんな情報の中にも逆に全く『必要ない』ものもあるもんだな!と、ある意味感心する位、どうでも良い話をされる機会があったのでご報告したいと思います。


先日、天井専門で立ち回ってる友人に誘われ、飲む機会がありまして、色々話たんです。
その時、何語?というような専門用語がバッシバシ飛んでくるんですな?

そのため、言ってる意味が分からないし、何しろ意味がわからないから超つまらないので、適当に聞き流していると、それに気づいたのか、オーバーアクションを絡ませ身振り手振りで執拗に居酒屋で教えてくれましたが、正直迷惑でした。


例えばこんなの・・・

『食った』・・・期待値を満たした台を打った事
仕様例
「あ~アレ?良い感じに育ってたから食ったよ!」

『早食い』・・・期待値が少ない状態で打ち出す事
使用例
「あの野郎!育つ前に早食いしやがって荒らすんじゃねーよ!食えねーじゃねーか!」

『張る』・・・ハマっている台をビタマークして張り付く事
使用例
「張ってたんだけど、天井まで止めなかったよ」

などなど

まーなんていうんですか?知らない言葉だらけでしたが、知らなくても良い情報だらけ。

彼には悪いが、心底・・・どぉぉぉぉおおおおでもいい話!

だって、恐らく自分の周りで共通の話をするのは、彼だけだし、なにせ覚えるメリットが見当たらない。

途中から彼に細心の注意を払い、後ろのテレビに視線を向け、イモトのマッターホルン登頂を見て応援していたのを覚えています。

『よっぽど、ぱちんこAKB48のプッシュボタンで出てくる用語集の方が100億倍、有意義な情報ですわ!』

と、この時ほど感じる事はありませんでしたね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
52

コメント

まだコメントがありません

情報社会へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。