記事詳細

パチスロ

パイレーツワールド【設定5】試打の巻①

73 0

ぱんダメんさん

ブロガーランキング:30位
皆さん、こんにちわ!ぱんダメんです。

先日、大都技研さんにお邪魔して話題の新機種「パイレーツワールド」の試打に行って来ました。

この機種!至る所で自力感を要するらしく通称『俺力』が凄く重要になるらしい機種とのこと。

ヘッポコなヒキの持ち主である俺が、打って良いものなのか?チョッピリ不安だが非常に楽しみにしておりました。

試打メンバーは、自分とクックたか坊、アチオくん。
設定4、設定5、設定6の3台を用意してもらいました。

まーね、やっぱ出来れば最高設定6が打ちたいよね。

台は公平にとりあえず「ジャンケン」で台を選ぶことに。

すなわち、いきなり「俺力」が試されるという訳ですよ!

それでは『ジャンケンポン!』

アチオくんの勝利!
一抜けで設定6確保。

まーそうだよね・・・。

再度、『ジャンケンポン!』
クックの勝利。

クックは偶数設定の挙動が見たいと言って設定4。

自分は余り台の設定5となりました。

ふーむ、ここでは「俺力」発動せずか。

まーいい、常に斬新なアイデアでプレイヤーを魅了する大都技研さんの新台、しかも設定5!
非常に楽しみであります。


※以下、実戦データを絡ませつつ当日の模様をお伝していきます


では実戦開始!

液晶を見ると、主人公「アーク」が街を闊歩しております。

打ち続けると、様々な街に移動。

雪の降る寒そうな街に移動したり、いかにも暑そうな陽炎の都などに主人公が移動。

確か、勉強した感じだと通常時に滞在するステージによってART期待度が異なったはず。

そんな事を考えながら、ペシペシ打ってると夕日へ向かって船が走るステージへ。

ん~アークは、どこいった?

つーか?
これ・・・「栄光の大海原」ステージ。
確か、ART突入期待度が高い特殊ステージのハズ。したらば302Gで中チェリーからART「オーシャンドライブ(OD)」に突入。

ビンゴ!「栄光の大海原」!!

以下、実戦データ
※左からゲーム数、ボーナス、敵キャラ、ダメージ、勝敗

■パイレーツワールド
設定5実戦データ

(302) OD


このODは前後戦で基本パートが大きく分かれていて、前半は俺力(ヒキ)でポイントを獲得。
後半はそのポイントを元に、敵キャラとART継続をかけたバトルが展開され、バトルに勝利すれば継続が確定する斬新なシステム。

敵キャラは基本的にレイチェル・メガロ・ロロネー・海賊王バルバロスの4人と対戦。

因みに、海賊王バルバロスは敗北してもARTは継続、勝つ事が出来れば残機上乗せ型ART「レジェンドドライブ(LD)」に突入するらしい(LDに関しては後述)。

要はバルバロスは出現しただけで鬼アツいのよ。

だけど噂では、このバルバロス!鬼アツい代わりに、鬼のように強いとの事(他の敵キャラ3人はHPが10000に対して50000もあるからね)。

さーて、どのような対決になるのか楽しみですな。


ART前半部分ではクリスタルチャンスゾーン(CCZ)が発生。ここでポイントの高いクリスタルを「俺力」で引きあて、頑張ってポイントを増やしていくようだ。

しかも毎ゲーム完全自力でポイント奪取との事。
いきなり10000Pなどの高いポイントが発生する場合もあり、ここぞという「俺力」が試される!


まーいいや、とりあえず打ちますか!
(俺の説明よりもK-Naviの機種ページの方が勉強になると思うので、分からん方はそっちを!)

CCZ中、気づけば毎ゲームポイントを貯めるのに一気一優する自分がいる。
10000Pとはいかなくても、1000Pとか4ケタPを獲得した時の、してやったり感は病みつきになる。

因みに10000P以上獲得した状態で、バトルに発展すると先述した海賊王バルバロスとのバトルに発展する仕組み。

さーて、どうなる事やらと期待に胸を膨らませて打つが、初戦のレイチェルを撃破するも、次の対戦キャラ、メガロに敗北。


 305  ART① (レイチェル)9300P 勝利
 65  ART② (メガロ)  5710P 敗北
(49) ART終了


ふーむ・・・、残念。
しかし、すぐさまODを引き戻し、初当り2回目!

 (48)  OD  
  66  ART① (レイチェル)7410P 勝利
  33  BIG[ケツ7]
(1)  OD

しかも、初BIGを炸裂。

そして今回のODでは「俺力」大爆発!

(続く)
このエントリーをはてなブックマークに追加
73

コメント

まだコメントがありません

パイレーツワールド【設定5】試打の巻①へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

パイレーツワールドの関連情報


設置店舗(全国)