記事詳細

パチンコ

ノリ打ち

28 0

ぱんダメんさん

ブロガーランキング:30位
先日はマクロスをパチ仲間と三人でノリ打ちしてきました(パチ仲間がどうしても!っと言うので)。 

三人とも大のマクロス好き。

せっかく行くなら、勝負になるホールを厳選しないと行けません。

さすがに回らな過ぎてたら面白さも半減しちゃいますからね。
っということで、イベントには定評のある都内のホールにて実践いたしました。
今回はその時の実践報告をしたいと思います。

序盤戦、各自、台を吟味して勝負出来る回転数の台を確保(並んで打ちたいという注文があり苦労しましたが)。
好調に出玉を伸ばしました。
序盤戦データ
総投資29000円
ドル箱20箱

そこで、お腹も減ったので飯休憩に入る事を提案。 
するとオカルト大好きの連れが『少しハマッてから行こう!今行くと危険』

しかし、連れをたしなめ、飯休憩に突入。

すると、連れの予言(オカルト)は的中。 

20時過ぎ位にドル箱は全呑まれ。 

そこで自分は、ここからの現金投資(換金ギャップの為)は危険!実践終了。っと提案。

すると先ほどの連れが…。 
『マクロスは夜の21時からスイッチが入るんだよ!』
スイッチ?どこ?もはや意味不明です。

断固反対しましたが、残念ながら、もう一人の連れもオカルト感染。続行したいと言いだしました。

もう目がおかしい。負けても一片の悔いなし!って顔してます二人とも。

苦渋の決断の上、各自投資が2万に達した時点で終了という条件で続行。

まーその後は、三人一斉に確変を引くなど見せ場はあったのですが、22時の時点で実践終了。  

結局は、20時の時点と比べ各自1000円ほどプラスになった程度です。  

時給的にもさっきやめた方が特だったと考えられます。 
しかし、帰りの食事で皆と実践時を振り返り話を、した時には、こういった感じもありかもしれないなっと思いました。  

打つ人によって、それぞれの楽しみ方、スタンスがあります。 

みんなで、打つときは尊重しあってやるのも大切だな〜と感じる実践でした。

ちなみに、連れが提案した言葉は全てオカルトなので参考にしないで下さいね。  
それでは、今回は失礼いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント

まだコメントがありません

ノリ打ちへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。