記事詳細

パチンコ

二度と起きないで欲しい

65 0

ぱんダメんさん

ブロガーランキング:30位
今日は、真面目な話をしたいと思います。

先日、悲痛な事件が起きてしまいました。

それは、約4時間に渡りパチンコ店の駐車場に止めた車内で1歳の娘さんを
置き去りしてしまう事件。

夫婦が戻ると、娘さんはぐったりとした状態で発見され、病院に
運ばれましたが、死亡が確認されてしまいました。

警察の調べによると、車のエンジンは切られ、窓を閉めた状態でした。
死亡の原因は熱中症の可能性が高いそうです。

毎年、このように車内で放置され熱中症や脱水症状にて命を落とす子供
が後を絶ちません。

非常に悲しい限りです。

今後は、個人の意識レベルの向上も必須ですが、ホールなどでも何らかの対応をしていく事が重要だと思います。

例えば、ホール店員さんや駐車場の警備員さんが駐車場を定期的に見回りをするなど。

難しい難しいと言っても何も改善されません。

このような事が、二度と起きないように、何かしらのアクションを取っていかなければいけないと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
65

コメント

まだコメントがありません

二度と起きないで欲しいへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。