記事詳細

パチンコ

1パチの利用価値

27 3

MITTRONさん

ブロガーランキング:139位
皆さん、こんにちは。
ミトロンだよ♪

皆さんは、1パチ打ったことありますか?

え、勝てるんだからわざわざそんなもん打たないって?さっすが、シャチョーさん!言う事が違いますね!そこに痺れる憧れる!

今は0.5パチとか凄いものまでやってますよね。
場合によってはゲーセンより安いんじゃないかと思うんですが。利益出てんのかね?(笑)


1パチが広まったのには、やっぱり理由があるんですが。まずは、ユーザーから見た1パチのメリットとデメリットを確認しておきましょう。


☆メリット☆
・低投資で遊べる。
・バラエティに富んでる。
・専門店もある。
・客層が甘い。
・スマートシステムが多い。

☆デメリット☆
・勝っても金額は少ない。
・良釘の台が少ない。
・無駄に競争率が高い(笑)
・新台は少ない。


パッと思い付いた限り、これくらいでしょうか。

ちなみに、私は勝てる立場の人間ですが、割りと1パチは好きです(笑)

勝てる人達からは1パチって結構ディスられるのですが……まあ、デメリットが致命的ですからね。勝ち額も少ないし、ユーザーも多いから競争率高いし、新台も遊べないし。

私は新宿にいた時かな。最寄りで貯玉利用無制限の1パチ屋(僅かに4パチ併設)を見つけて、2、3ヶ月くらい打ち込んでた時期がありまして。

アフターメインで、平均月5万発くらい貯玉してました。1パチだって、仕組みは一緒ですから。本気出せば稼げるんです。店からは何しに来たって思われてたかもしれませんけど(笑)

その時はあんまり自由に動けなかったし、生活ギリギリ(アウト)なお金しか無かったので、少しでも足しにするためだったんですけどね。


でまあ、1パチは負けても大したことがなく、勝ちづらいんですが。遊ぶのにはとても適しています。

メリットを見ていただければ分かるように、低投資で、バラエティ豊か(中古品だけどww)で、専門店まであって、プロみたいな人も滅多におらず。遊びやすい環境が整っています。

普通は1000円あたりの回転数とか、そんな煩わしいものを意識しないで演出などによって一喜一憂する訳ですし、減るお金のスピードも緩やかで4パチよりも圧倒的にストレスフリー。

4パチで四苦八苦して過ごした私からすれば、1000円入れたらこんなに玉借りられんのwwマジウケるwwってなります。0.5パチでは、もう言葉を失いました(笑)色々と(笑)

まあ、そんな精神じゃないとメダルゲームなんて遊べませんからね。換金すら出来ないもの(笑)


1パチは基本的に勝つ為にやる訳じゃありません。基本的になので、裏道で勝つために使う作戦も開発したりしちゃったんですが、それはまた別な話。

そして、世の中は遊ぶ為のパチユーザーが多いので、やはりそっちの方が受け入れられるんです。

本来なら、その社会の動きに伴って機械の価格やらなんやらも低下してくれれば良いんですが、まだそうはならないよね。今後もそうならなければパチンコ実機が消滅すると思いますので、私はそんな方向に向かうと思ってますけど。

でも、1パチだって、経営としては成り立つんです。スマートシステムの登場は強烈な人件費削減になります。経営の基本は収入を伸ばすことですが、利益というのはコストと収入の差額になります。

収入の減少よりもコスト削減が大きければ、利益が増える。これもまた、利益を上げる方法なんですね。

遊戯人口の減少は色んな問題があるとは思いますが、やはり色んな意味で「ユーザーが耐えられない」というところが大きいような気もします。


これだけ1パチが広がっているのも、やはり企業収益に一役買っているところがあるからでしょう。もっとも、これは一矢であって、第二第三の矢を放たなければならないでしょう。アベノミクスじゃないですけど。


1パチは、ユーザーにとっても企業にとっても、取り敢えずアリな選択だと私は思っています。

パチンコのもつギャンブル性と遊び感覚の落としどころとして、最もいい地点なんじゃないかなあと私は思いますけどね。



んで、結論。

1パチは「稼ぐ」という観点からは利用価値が薄いです。よっぽどな状況でない限りは、使いません。

そんなごく一部の事情なんかより、大多数にとっての「遊ぶ」パチンコとしてアリなんじゃないかなぁと私は思います。

「長く遊べる」というよりは「ご都合の予算に合ったプランでパチンコを有意義に遊べる」という方が正しいと思いますけどね。企業としても、長く遊べる(機械を使い倒す、人に遊戯してもらう)と言えるけどさ(笑)


ところで、いつも思うんだけど20スロのコーナーって全然人いないよね(笑)あれはあれで営業成り立ってんのかな?(笑)


ではでは、今日はこの辺で。
このエントリーをはてなブックマークに追加
27

コメント

  • 1. 酔いたんぼさん 酔いたんぼさん
    俺もそう思います(・д・)/
  • 2. 冴島翔さん 冴島翔さん
    低貸しはあまりやった事無いっす(>.<)
    
    0.5パチとかならやってみたいかな(^^)
    
    オレの地元は4パチ終わってるんで…
    
    0.5円とかならゲーセンだと思えば楽しめそう♪
    
    0.5円ならアホみたいに増やしても怒られそうに無い気がする(笑)
  • 3. shandyさん shandyさん
    シュタ(*・ω・)
    
    ミッチー私は1パチはしないんだけどゲーセンのパチするんなら1パチすると思う
    
    ボーダー稼働考えずに演出楽しむのってたまにはしてみたいんだけど実際1パチしたとしても多分回転率と気になってしまうんだろうなって思う(^^;)
    
    なんかもう身に染み着いちゃったからね稼働スタイル(・ω・)
    
    0.5パチならゲーセンより安いんじゃない
    
    ちなみにマイホは4パチより1パチのほうが稼働いいよ
    
    朝からパチする時人の流れ見るけど八割くらい1パチへ流れてくから…ただスロも同じ場所にあるから一概には言えないけどね

1パチの利用価値へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。