記事詳細

日記

人体実験だ!

23 8

MITTRONさん

ブロガーランキング:139位
皆さんこんにちは。
ミトロンだよ♪


でも、今日は都合上ジョニーと名乗らせて貰うね。

「ハイ!ジョニー!今日もいい天気ね!」

「ハイ!キャシー!久しぶりだね!」

「ところで、ジョニー。今日はこんなところで何をやっているのかしら?」

「いい事を聞いてくれたね!今、ちょうどこれを見ていたんだよ!」


「なーに?この黒い液体は?」 「知らないのかい、キャシー?これは今、世界中で超話題のコカ・コーラっていうドリンクさ!」 「へぇ。このコカ・コーラがどうかしたの?」 「キャシー、見てくれよ、この成分表示。炭水化物以外に何も入っていないだろう?」 「ええ、そうね。でも、それがどうかしたの?」 「この成分表示を見ていたら、僕はある事に気付いたのさ!」 「ある事って?」 「実はね。糖類は炭水化物に分類されるんだけれど、糖質1gあたりから生成されるカロリーは約4kcalなんだ!」 「へぇ!それは知らなかったわ!」 「驚くところはそこじゃないよ、キャシー。この成分表示、よく見ると炭水化物11.3gと書いてるだろ?単純に全部糖質だと仮定すると、11.3×4で45.2kcalになるんだ」 「あら、この成分表示の100mlあたりのカロリー数も45kcalね?」 「Exactly!よく気がついたね!つまり、これに入っている成分は糖しかないってことさ!」 「そうだったのね!知らなかったわ!」 「そりゃそうさ。キャシーは初めて見たドリンクだからね!そこで、僕はこんな実験をしてみたんだ!」

「グラニュー糖?そんなものを用意してどうするの?」 「グラニュー糖は、100gあたり386kcalなんだ。Wikipediaで調べたんだけどね!」 「まあ、用意周到なのね!」 「このスティックには、1本3gのグラニュー糖が詰まってる。つまり、このスティック1本あたり11.6kcalなんだ。これを4本揃えたら、全部で何kcalになると思う?」 「11.6×4だから、46.4kcalもあるのね!」 「Good!だから、これと、コカ・コーラは同じくらいのカロリー数なんだ!そしてこれを……」

「ああ、なんてこと!オーマイガッ!」 「これに100ccのお湯を注いでかき混ぜたら……完成!」

「こんな飲み物、有り得ないわ!」 「試しに飲んでみるよ?………ヱぶぉファ!」 「大丈夫、ジョニー?!」 「ああ、大丈夫。とんでもない甘さだったけど、死ぬほどじゃない」 「まったく、ジョニーったら。いつもこんな無茶ばかりして!」 「こんな甘ったるい飲み物、もう、この世のものとは思えないね。でも、キャシー。コカ・コーラを飲んでみなよ」 「えぇ……凄いわ!何この爽快感!そして美味しいわ!」 「そうだろう!同じ糖度の飲み物なのに、これはとっても飲みやすいんだ!」 「素晴らしいわ、ジョニー!これなら、何杯だっていけちゃうわね!」 「でもキャシー、気を付けなきゃいけないよ?こんなに美味しい飲み物でも、あのとてもじゃないけど飲めたものじゃないグラニュー糖水とほとんど同じカロリー数なんだ。飲みすぎると、目もあてられない姿になっちゃうよ?」 「ええ、そうね。忠告ありがとう、ジョニー!」 「これを見てる皆も、よく聞いてくれ。コカ・コーラはとっても美味しい!これから暑くなってきて、キンキンに冷えたコーラはたまらなく美味くなる!でも、飲みすぎにはくれぐれも注意してくれよ!」 「そうね!気を付けないと、身体に良くないわね!」 「それじゃあ、皆!これからも、健康なビューティーライフを!」 「また会いましょ!See you again!」
このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

  • 1. チュカさん チュカさん
    ナニコレ(笑)
    
    
    
    ミッチーヒマなのか?( ゜д゜)
    
    
    
    
    だが、よくわかりました(・ω・)ノ♪
  • 2. つげっちさん つげっちさん
    味覚って
    
    不思議よね~
    
    お湯だと甘ったるく
    冷たい炭酸でわるとスッキリするから
    糖度を感じないもんね~
    
    ミトロンもティファール持ってたんだね(*≧m≦*)
    
    これ開発したひと尊敬するわ~
    
    
    
  • 3. 酔いたんぼさん 酔いたんぼさん
    (*≧艸≦)
    
    もしかして、
    
    ひま(゜Д゜)?
  • 4. くろのんさん くろのんさん
    ナンコレ( ̄▽ ̄)
    
    間違いなく暇やな(笑)
    
    でも全くその通り!
    
    飲み過ぎ注意やな(^^;;
  • 5. ろこどーむさん ろこどーむさん
    何やっとんねん(笑)
    
    グラニュー糖
    もったいないあるよ!
    
    アプリやりなさい!
    
    
  • 6. 伝之助さん 伝之助さん
    ノーマルコーラは1本で、
    1日に摂っていい糖質をオーバーするよ
    
    ダイエットやゼロは
    砂糖の200倍の甘さの人工甘味料が使われてて、
    人体に与える影響はまだ立証されてないから、
    危険だよ
    
    コーラってすごいね
  • 7. erinireさん erinireさん
    面白ろかったです♪
    また別編やってください∈(*´◇`*)∋
  • 8. shandyさん shandyさん
    へぇ~(‥;)
    
    私炭酸好き
    
    飲めない時はゼロコーラ飲むけど(・ω・)
    
    そんなに糖分入ってたのね(^^;)
    
    友達が夏とか体力消耗しちゃったらコーラ飲むといいよって言ってたけど…あながち間違いではないのかな?(・ω・)
    
    もしかして血糖値下がった時に飲むのもあり(^^;)?
    

人体実験だ!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。