記事詳細

パチンコ

最終稼働に向けて1

17 1

MITTRONさん

ブロガーランキング:139位
「本人のやる気は、努力と成果を反映したグラフの接線の傾きである」という結論を導き出したミトロンです。

どういう事かというと。

努力と成果の関係は単純な直線式ではなく、シグモイド曲線を描くような形になるだろうというのを見出した私は、その曲線式を微分して得られる直線式の変数の係数がやる気を示す数値なのだと……って、あれ?説明が難解すぎる?(笑)

そんなことを考えながら高速道路を走ってました(笑)

高速って下道よりも障害物がなくて道路状態が良いので安全。だから、安心して考え事しちゃうんだよね。

日常的に頭がおかしいって?

どうでもいいことばっかり考えるのが趣味なもので(笑)サーセンww


さて、そんなどうでもいいことは置いといて。

最終稼働日は30日に決定していまして。
ついに、決戦の日が近づいてまいりました。

パチンコ人生のフィナーレを飾る稼働。
是非とも、最期は漢らしく傾奇通したいものです。

そこで、最終日の予定ですが。
なんと、歯医者さんに行かなければならないのです(笑)

それも、朝一で予約して終わり次第、終日ぶん回したる!と思っていたら、予約の都合上14時半から。え、中途半端(笑)

たとえどんな状況でも、臨機応変に対策を考えて稼働するのが私。

ということで、今回がたぶん最期のパチになるので、私の「稼働計画」の立て方を紹介しようと思います。

稼働計画は人によって様々でしょうけど、参考になればと思います。


まず、日程の確認です。

30日は朝8:30~14:10までの第一部と、大体治療が終わる時間から妻が帰宅するまでの15:30~19:30まで。計10時間くらいですかね。

お昼は当然、持参ですよ。サンドイッチ片手に稼働なんて当たり前。最大限稼働に費やします。

ちなみに、サンドイッチの由来はテーブルゲームにハマっていた貴族が片手間にものを食べようとパンを重ねて食べたのが始まりだとか(笑)知らんけど(笑)

さて、日程の確認ができましたので、次にホールの回り方ですね。

とりあえず、30日に向けて臨時稼働で下見してきてるので。あと、そういう時にちゃんと台番メモって、その箇所のクセの良さとかチェックしてたりしてます。下準備は抜かりないのよ?

日々の稼働でも、ステージの乗りやすさとか意識しておいた方がいいですよ。この位置の台はクセが良くなりやすいとかありますから。

で、立ち回りは、とりあえず第一部は歯医者さんが近いところでやらないといけないので、最寄り2件のホール。

メインホールと第一サブホールの順。
メインホールは下見して新台の釘が良かったから、まだ生き残ってたらそれ打とうかなぁ。サブホはちょっと釘的には厳しいけど、得意機種が現役で動いているのが強み。蒼天とか赤海とかね(笑)

どっちも強力なサポ増やしができる機種で、赤海は出た当時はもっといい物があったんですが、今はこれに勝るものはないかもってくらい優秀に。出玉10%増やせるってヤバくない?(笑)


第二部はもう少し足を伸ばせるので、ここらで一番人気のちょっと遠い第二メインホールも視野に。いい釘無かったらそっちいこう。

第二メインホールは新機種を取り揃えた新しい物大好きな人向けホール。MAXがアホなくらい多い上、深夜営業まで頑張っちゃうので、ゴリゴリ稼いでる。ちなみに、私がポポンくらった店(笑)

あそこ、貯玉遊戯が制限ついちゃったけど、現金投資ならどこでも構わないので、まあ悪くない。ここらで釘は比較的良心的だった。まあ、どっこもダメな中での話なんだけど(笑)

さて、これでホールの目星はつきました。

次は、稼働するスペック。

文字数の関係で切ります(笑)

Next→
このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

最終稼働に向けて1へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。