記事詳細

パチンコ

今日はお休み

11 0

MITTRONさん

ブロガーランキング:139位
いつも拍手ポチしてくれる方々、新規ファン登録してくださった方々、ありがとうございます♪


今日は仕事が……ではなく、パチンコお休み。

いくら2000発勝負とはいえ、流石に10時からは打てません(笑)


ということで、今日はどんな話をしようかな♪


最近、色んなところで台パンを見ます。
結構身近なホールあるある。

でも、実際に台パンで台破壊を目撃できた経験がある方は少ないかと。

私ね、目撃したことがあります。

あろうことか、アクエリオン(甘)に無限パンチを炸裂させて破壊した方。

出血して、ホール店員が集まって、お絞り巻き付けて泣きながらご退場されました。

その後、その台は当然遊戯不可能となりました。

あの板って、思ったより厚いんですね。
あれをぶち破るって結構な威力が必要です。

叩いてる方を尻目に見て思うんですが、あのアクリル板?は弾力性もあるので、多少の衝撃なら吸収・分散されます。

なので、なかなか割れづらい構造になっていたりします。叩かれることはある程度折り込みずみなのかも。

だからって、叩いちゃダメよ(笑)

周り数台(特に真後ろの台)が揺れるんで、すごい迷惑。

特に、私みたいに神経使ってハンドル調整してる者からすると、かなりイラっときます。ちょ、挙動が狂う。


もし硝子製にしたら、恐らく叩く人は激減するでしょう。が、怪我人は増えそう。

怪我するかもしれないと分かってて叩く人って、あんまりいないんですが、分からなくて叩く人はいるので。

そう言う方に限ってホールの責任にするから困るんですよね。

台を叩く人は、割れないことを想定して叩いてるので、確信犯的なところがあります。

ホール店員の立場で考えると注意したくても注意できない可能性もあるので、私は目にあまるようなら、そっと店員に告げ口してます。そこまですることは滅多にないけどさ。

私が告げ口すれば、ホールとしては「他の遊戯客のご迷惑になりますので」という大義名分を与えることができますから。その意図を理解してくれてるかは知らんけど。

迷惑してる事実を作り出して客層を改善させる手助けをすることも、客として店に貢献できることじゃないかなぁと私は思います。なにも、ホールとの関係はお金だけじゃないのよ。


いいホールを作るのも客、悪いホールを作るのも客。

お客様あってのホールですし、ホールあってのお客さん。

私は所詮ただの客なのであまり目立って何かはしませんが、こっそり色々なことを想ってホールで稼働してたりするんですよ。こう見えてね(笑)


ではでは、今日はこの辺で。


ちなみに、破壊した方のその後は……翌日アクエリオン打ってました(笑)

店の対応も早いですが、その方も凄い(笑)

流石に、昨日の今日で台パンは堪えてましたね。
手を挙げるも、そのままボタンに怒りをぶつけてました。

今度はボタン壊さないでね?(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
11

コメント

まだコメントがありません

今日はお休みへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。