記事詳細

パチンコ

無効入賞(過入賞)

42 0

おぽんぽん・改さん

ブロガーランキング:-位
本当にログを書き続けてる人は尊敬できます



よくネタあるな~
(;´д`)( ̄▽ ̄;)な



とりあえず、



休みの日はなるべく書こうと決めたので



昨日の分のやつ書きます
(;´д`)( ̄▽ ̄;)



ネタないけど絞り出して…



無効入賞の事でも…



※無効入賞※
保留が満タンの時にヘソ入賞した無駄玉の事。正式名称不明



皆さん自分がいくつ無効入賞してしまっているか把握してますか?



『毎回数えてんぜ!』



って人もいれば



『このくらいかな?』



というアバウトな人



『いやいや、知らん知らん。』



という人まで様々でしょう



俺はと言うと、アバウトな人でした



【でした】過去形ですね



そうです、今は違うのです



どうせ暇だから数えてみてお
( ^ω^)



本当に暇だったから数えてみました



俺はパチンコ打ってる時、時計を見ないで大体の時間が分かる能力者です



ほとんど誤差15分以内ドヤ



データ表示機なんか見なくとも



千円いくつ回ってるかは大体合ってます



誤差±1回転以内ドヤ



前振りが長いですね
(;´д`)( ̄▽ ̄;)



そうです、無効入賞に限っては自分の予想を遥かに上回ってしまったのです



( ̄ー ̄)y-~~



人間は何事も自分の都合の良いように話を進めますからね



俺は人間だったって事



良かった良かった
(´Д`)=3



はい、話を進めます



一体、無効入賞1回でどのくらい損をするのでしょうか



この手の問題は苦手なので、専門のニワ・トリさんにやって頂きました



検証結果がこちらです



仮に実測17/Kとすると

1Kで打ち出す玉250個
へその賞球17×3=51個
合計301個
へその入賞率は 17/301=1/17.7 

つまりへそに1個通すのに、17.7個使うと言う事

17/Kの台でへそに1個過入賞したら 3個返し分を引いて14.7個損するという事 



(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ サスガッ



計算式は省きますが、20/kならば無効入賞1個につき12,5個の損です



俺は無効入賞に関しては技術とは思いません



似たような括りになりますが、感覚や経験だと思っています



保3止めという基本的な止め打ちがありますが、無効入賞しちゃう時はしちゃいますよね



じゃあ保留2個で止めれば?



それはそれで回転速度が落ち期待値が下がります



理想は回転速度を落とさず無効入賞を無くすこと



なのですが、これは理屈では無理なのです



これが技術とは違うと感じている俺の由縁



意識した稼働の積み重ねで無効入賞は減らす事ができると思っています



~最後に~

今回のログは数えたほうが良いよ、と言っている訳ではありません

自分で必要だと感じなければ数えなくていいでしょう

誰かがやってるからやってみるじゃ本当の意味は分からないでしょうからね



終わり( ̄ー ̄)
このエントリーをはてなブックマークに追加
42

コメント

まだコメントがありません

無効入賞(過入賞)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。