記事詳細

日記

こち亀が終わった・・・当時を思い出す

57 9

樫井さん

ブロガーランキング:11位
そう言えば

先日数年・・・いや数十年?ぶりにジャンプを買いました♪

そんな人が中高年の中でも結構いるんじゃないでしょうか?


こち亀が始まった当時は、正直ギャグ漫画?
当時のギャグ漫画と言えば、古くはバカボンとか

こまわり君、マカロニほうれん草・・古くて解らない人も多々いると思いますが、絵のタッチがストーリー系とは明らかに違ってましたので、こち亀のリアルな逆漫画には驚きと、そして当時はその本当の面白さが解らずで

大好きだったのは進めパイレーツ


田舎に帰省した時、探すと中学生の時描いた漫画が(=^・^=)



完璧に江口さんの影響を受けてましたw 野球漫画はドカベン、或いは悪たれジャイアンツの影響 当時アストロ球団なんで漫画もあって・・・そりゃもうその技たるや無茶苦茶でした笑 ジャンプはこち亀だけでなく、北斗はもちろんアラレちゃんそしてドラゴンボール、キャプテン翼・・・世界的な漫画を世に送り出したわけですがその全盛期に青春時代があった事は幸せだったと思います♪もっとも一番好きなのは本宮先生ですけど(*^_^*) そして92年には600万部を超えたって・・・凄い時代があったんですねー 漫画家って・・・作家なんですよね 絵の上手い人はアシスタントを含めて世の中にゴマンといるけど、面白い内容を造り出す人は殆どいません でも特別上手ければ、作家さんがいますので(武論尊さんとか北斗の作家)作家さんとタッグを組む事で素晴らしい漫画を排出する事も可能です そして作家と作画だけではなく編集者(当時は掘江さん)の力であの名作北斗の拳は生みだされたわけですが・・・ とにかくギャグ漫画にストーリー性を持たせて 毎回ネタが新しく・・・そんなこち亀の凄さは書く方側だった自分からすれば信じられないッス ギャグのアイデアなんて・・・全く浮かびませんもん そう言えばスロやパチって、アニメのストーリー系が多いけどギャグ漫画ってあんまりない気がします こち亀のスロとかあれば良いな~ BT当選したら中川と麗子と部長を選べて 部長で解除は恐ろしい顔でどアップとか笑 或いはエピソードボナで両津登場したらアルティメットで、拳銃ボフボフ上乗せ笑 濃いキャラ多いので、なんぼでも演出出来そうな気がします(*^_^*) って事で 明日からまたアフターゆえ、クネリ体操して寝ますわー(=^・・^=)
このエントリーをはてなブックマークに追加
57

コメント

  • 1. あすから7940さん あすから7940さん
    麗子ちゃん
    超ミニ(´・д・`)でしたよね ウフッ(^^)
    中学時代から相当上手だったのね(^^)
  • 2. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    漫画界も世代交代なんですかねぇ…
    
  • 3. くろのんさん くろのんさん
    中学の時の漫画!クオリティの高っ( ゜д゜)
    凄い!(*゜Д゜艸)
    
    前々回のクールだったかのドラマ「重版出来」で
    そんな世界の事やってて漫画家って
    凄く大変な世界なんだなって思ったよ!
    
  • 4. 田中シンさん 田中シンさん
    漫画上手すぎます
    
    ギャグ漫画は普通のバトル物よりとても難しいと思います
  • 5. コジピーさん コジピーさん
    えっΣ(°∀°ノ)ノ
    
    中学の時描いたの
    
    上手すぎ(=°ω°=)
    
    尊敬の眼差し|ョ∀・)カゲカラw
  • 6. P乃介さん P乃介さん
    本物の原稿みたい!凄ッΣ(o゜д゜oノ)ノ
  • 7. 信長loveさん 信長loveさん
    バイオのシューティング
    赤カットインを部長の顔にしたら
    100%笑う自信があります(・∀・)w
    
    後はシューティング中のキャラも
    全てこち亀キャラで( ̄∇ ̄)
    
    部長はガトリングガンで
    両~津!!って叫びながらw
  • 8. マユリンさん マユリンさん
    樫井サン♪
    
    少年マンガっとゆぇば
    ジャンプだょね
    (*^▽^*)
    
    でん
    
    こち亀終わっちゃったの?
    (。・_・。)ノ
    
    でん
    
    こち亀ゎアニメしか
    見たことないけど、
    両サンゎスゴいょね笑
    ( ̄∇ ̄*)、ハィ
    
    もし
    こち亀がスロになったら
    わたちも打ちたいでする
    ( ̄ー ̄)、ハィ♪
    
    ひゃ~
    カシベイと信長チャンの発想
    すばらちでする笑
    ( ̄∇ ̄*)、ハィ♪
    
    でん
    
    中学の時に描いたマンガ
    超絶上手いでする
    スゴいね!
    (*≧∀≦*)
    
    あっ、
    わたちも小学から中学まで
    ノートに連載して
    少女マンガ描いてまちた笑
    ( ̄∇ ̄*)、へへ
    
    カシベイ
    今日もガンバってね!
    ( *・ω・)ノ♪
  • 9. 樫井さん 樫井さん
    あすからさん♪
    麗子もキャラ的にはルパンの不二子ちゃんみたいな感じで、なんぼでもスロキャラとして生きますよね!
    漫画は中学生時代から全く成長してませんでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ笑
    
    ▲ゴルゴ▲さん♪
    ですね〜ジャンプ読んでみて、こち亀以外はさっぱりわかりませんし漫画の質も全く違いますもんヾ(o゜ω゜o)ノ゛
    
    くろたん♪
    あんがと〜ヽ( ̄▽ ̄)ノはい、漫画の世界はサバイバル戦争でこれまた大変な世界です!オイラもその世界に入りかけてやめました笑
    
    シンさん♪
    あんがと〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
    確かにストーリー漫画よりギャグの方が大変ですよね!こち亀凄いっすヾ(o゜ω゜o)ノ゛
    
    コジピーさん♪
    ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
    尊敬ありがとう笑
    でもなーんも役に立ちませんでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ笑
    
    ぴーちゃん♪
    ふふ原稿は
    もっとたくさんアルマジロヽ( ̄▽ ̄)ノ
    
    信さん♪
    ナイスアイディア!
    これは是非バイオ風こち亀登場して欲しいなぁ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
    
    マユリン♪
    やっぱ漫画描いてたね!絶対そー思った!ナゼナラ…なんか同じ香りがしてたから笑

こち亀が終わった・・・当時を思い出すへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。