記事詳細

日記

我流こそが最強

46

樫井さん

ブロガーランキング:11位
いやー昨夜も全英OP最後まで見てまして

この連休中は・・・夜更かしにて疲れてますけどやっぱメジャーは面白いッスね(*^_^*)


オイラもゴルフは大好きで
1年だけプロを目指していた時あったけど(無謀過ぎw)


ゴルフと人生は結構・・・リンクする事が多いので
色んな事で勉強になっています


ゴルフとパチンコ


これも案外共通点がある様に思っています


プロのスイングって

同じスイングの方はいません・・・アマであれば尚更ですが上級者で皆さんのお手本と言われるプロですら千差万別


しかし

基本は皆同じなんですね


どんなに変わったスイングでも、インパクトの形だけは殆ど同じ

ダウンに入る時の体の動き、シャフトの動きもプロとアマとでは雲泥の差でこの部分に関してはプロは皆共通しています



腕の長さも、体格も骨格も腕力も違えばスイングが違って当然・・・でも基本は皆同じくなんですね当たり前ですけど




パチやスロも同じだと思います


打つ環境

自分の今現在持っている技術や知識

人それぞれ皆違います


でも基本は同じ・・・勝つ為の基本(セオリー)はオイラはほぼ皆共通している部分があると思います


しかし打ち方は人それぞれ・・・環境が違えば違って当然


プロゴルファーもそう
プロ野球選手もそう

基本は同じ・・・しかし基本を軸にした「我流」こそが・・・実は最強


今は個性的なプロゴルファーは減りましたけど(道具の進化とジュニアからゴルフをする方の増加が要因)


比較的基本に忠実に見えるJスピースでも実は個性的です(左腕の使い方はプロの中では独特)


基本を知らずして
我流では厳しいですけど

麻雀しかり将棋しかり囲碁しかり釣りもしかり何でもそうかもしれません

基本を熟知し、忠実に行う中での「我流」「自己流」は最強だと思います







ってオイラ

まだその基本を身につけていないんだよね~~我流先行~どーすりゃ良い?ゆうこりん~~シランガナ(--〆)
このエントリーをはてなブックマークに追加
46