記事詳細

日記

音楽っていいよね~~♪モンハン風(=^・^=)

29 12

樫井さん

ブロガーランキング:11位
皆さんこんばんは(=^・^=)


個人的な久しぶりに日記ログですが・・・カカズニイラレナカッタ


オイラはあまり音楽を聴きません。

テレビもアニメも殆ど観ません。

観るのはスポーツと

将棋と

牙狼と

お笑いと

ゆうこりんTVです!ンナモンネーヨ



まあ昔はフォークの神様岡林信康さんからスタートしてフルイノウ(*^_^*)


(でもその大昔はギター片手に学際でコンサートやったりしましたけどwwんで、こうした話しは長くなるのでスルーしますけど(苦笑))



以前から二人だけ大大大好きなアーティストがいまして

男性は・・・はた坊こと「秦基博」さんで

女性は「aiko」さんです(*^_^*)


この二人だけは自分の中で別格で、とくに多分・・・あまり世に知られていない(知る人ぞ知る)秦さんの歌声と音楽にはホントに参ってます(*^_^*)


んで今日、テレビを殆ど観ない中・・・のど自慢ワールドで秦さんのひまわりの約束を歌う方がいて・・・もっともようやく超メジャーなドラえもん映画の主題歌って事で・・・

これがもし「鱗」や「朝が来る前に」を歌っていたら凄い事だと思いつつ・・・とにかく嬉しかったわけです!


毎回・・・辛い時は秦さんの曲を聴いて感動して頑張ろう!と思うわけですが

音楽っていいよねーーってモンハン月下で誰かが言いますけど(爆)まさしくで


何度助けてもらったか解らないっすね(=^・^=)


もし・・・秦さんの曲をあまり知らない方がいましたらだまされたと思って一度聞いて欲しいっす(*^_^*)


んで・・もし皆さんの中で、オイラの知らないお勧めなアーティストでお勧めな曲がありましたが教えてください\(^o^)/



あ・・・


因みに・・はた坊の歌う「カブトムシ」は絶品です!!(*^_^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加
29

コメント


  • 3. バース44さん バース44さん
    やほ
    ( ̄~ ̄)ξフフフ
    
    樫井さん~
    信康さん
    知ってるんすか~
    あ~懐かしい
    
    中学の頃
    大阪の深夜ラジオで
    パーソナリティーやってて~
    アルバム買いました
    
    good-byeマイダーリン
    君に捧げるラブソンク
    よく聞いてました
    
    岡林 信康さんを知ってる人少ないから~
    嬉しいです
  • 4. マサカツ#さん マサカツ#さん
    樫井さん、秦基博の鱗自分も好きです(;゜∀゜)
  • 5. らっちゃさん らっちゃさん
    自分も秦さん好きです\(^^)/
    アニメのナルトの主題歌だった透明だった世界から聞き始めました(^^)
  • 6. 樫井さん 樫井さん
    ロコっち♪
    だよね!そう・・オイラもその時代時代に思い出の曲がたくさんあって書ききれない(=^・^=)
    その人のその時のその瞬間に記憶に残る音楽って・・・いいよね!
    
    くろのんたん♪
    え?!カラオケで歌ったの\(^o^)/スゴーい♪
    いやーあの曲初めて聞いた時、泣いたッス(苦笑)
    つかカラオケ行くのね~~うらやましい~最近行ってないからw
    そう、はたさんのカブトムシはサイコーですよ!
    以前のは削除されてるかもしれないけど・・・是非!
    
    バースさん♪オイラもうれしい~\(^o^)/
    
    岡林さんは学生時代、友人から教えてもらって
    チューリップのアップリケを初めて聞いた時、めちゃくちゃショックでした
    こんな良い曲があるんだって!
    その次に伊勢正三さんのファンになり・・・
    現在にいたってます(*^_^*)
    
    マサカツさん♪
    まじっすか!ですよね?!良い曲だと思います(*^_^*)ウレシー♪
    でもカラオケでまったく歌えなくてショックでしたーめちゃくちゃ難しい~~(苦笑)
    秦さんの歌唱力の凄さを感じました~♪
    
    らっちゃさん♪
    ほんまでっかー\(^o^)/はた坊さん好きがいてうれしい~~デス(*^_^*)
    自分は「アイ」まで知らなくて・・・その後、いろんな曲を聴く様になりました(*^_^*)
    2004年デビューからメジャーになるまでものすごく時間がかかってますよね・・・そんなとこが好きだったりしてます。歌唱力は現シンガーでは間違いなくオイラの中ではナンバーワンです!
  • 7. 木馬職人さん 木馬職人さん
    俺も岡林好きですチューリップのアップリケとか手紙とかは未だに聞いてますとても素晴らしい曲ですよね
  • 8. 樫井さん 樫井さん
    木馬さん♪
    マジっすかー(*^_^*)うれしいっす!
    永遠なる名曲っすよね!
    最近の若い方には何の事だか・・・解らない歌かもしれませんが
    最近親が子供を・・なんて事件がありますけど
    岡林さんの曲を聴けば・・・親の意識が変わる気がします
  • 9. 木馬職人さん 木馬職人さん
    まさか樫井さんと岡林の話が出きるとはもう20年以上聞いてますが…飽きませんね
    俺は「手紙」が一番好きです「好きやからこそ身を引く」と言う姿勢が好きです歌詞がすばらしい恋愛とは、そう言う「相手の幸せを祈る」ことやと思います
    チューリップのアップリケもやけど、完全に暗記してますからアカペラで歌えます
    その年代なら「友川かずき」って人の「青春」と言う曲が好きです未だに聞くと泣けます歌詞の始まりは「パチンコ屋の」から始まります良かったらぜひ検索して聞いてみてください。かなり衝撃的です
    手紙も青春も…衝撃で泣けましたね
    フォークなら「かわしまえいご」はどうでしょうか?
    ジャンルは違いますが、現行なら「エレカシ」のファンで、高校時代からやから、かれこれ25年以上ファンやってます同じく筋肉少女帯も好きです
    
  • 10. 樫井さん 樫井さん
    木馬さん
    あれから久しぶりに信康さん聴きました~手紙は有名ですよね!
    オイラは関西にいた時、その問題の勉強もしていましたので・・・胸に響きました。
    あの千春さんが影響を受けたのが信康さんって聞いて、なるほどなーって。
    
    友川かすきさんって「生きてみるって言ってみろ」でしたっけ?
    あの曲しか知りませんけど、歌い方の迫力は今の時代にはないっすね!
    青春って曲・・・探してみます(*^_^*)
  • 11. 木馬職人さん 木馬職人さん
    ありゃレスが消えとりました
    「青春」は「やっと1枚目」と言うCDに入っております
  • 12. 樫井さん 樫井さん
    木馬さん♪
    ありがとー\(^o^)/
    ツウ過ぎますね(*^_^*)♪
    良い時代に生まれてよかったー探してみます♪

音楽っていいよね~~♪モンハン風(=^・^=)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。