記事詳細

パチ&スロ

進化から退化へ

54 0

樫井さん

ブロガーランキング:11位
いつも温かいポチッ有難うございます

今帰省中です
田舎でも隙みて頑張りたいと思います

その田舎で

小学生の時かな…近くにパチンコ台が沢山捨てられてました

今思えば違法放棄かもしれないけど、とにかく山積みされてそれはほとんど壊れてました

ただ数台状態良い台があって…誰かが家に持ち込んだわけです

玉も何故か多分500玉程度有りました

当時の台だからチューリップ

もちろんハンドルは指でビヨ~ンビヨ~ンと一回一回弾くやつ

今思えば当時パチンカーさんは良くこんな台で打ってたなぁ~指疲れるっすよね?今握ってるだけでも疲れるのに(^w^)

でも当時パチンコ漫画で、この指ビヨ~ン打ちで『必殺!なんたらかんたらっ!』って技を駆使して攻略する漫画見たりしてね

これはこれで多分十分楽しめた時代があった…

因みにその運んで来た台の裏側も当然みてその玉の出る仕組みに驚嘆した記憶があります

多分その部分は昔も今もさほど仕組みそのものは変わっていないはず

あーこうしてチューリップに入った玉が皿に戻されるんだ~なんてね…感動しました

で

自分がパチを始めた頃は羽物が全盛期

今の羽物も踏襲しているゲージは今より釘変化が楽しめた時代

デジタルは当時も有りましたけど…777揃いの玉の出方が無茶苦茶で誰かショック死したり…一時的に禁止されたのかな?でも色んな制約を受け今日に至るわけですが


今の様な激しいアクションもなく

淡々とデジタルを見ているだけ…でも楽しかった

何故かわからない

わからないけど…負けてもなんでもつまんないとか思った記憶はなかったですね


スロットも今思えば当たれば一回交換しかも換金差有りでムリゲーだったけど

今の方がよっぽどムリゲーに感じてしまうし苦笑


だから当時はなかった5スロや1パチが増加するのも至極当然で

ようは昔の様に気軽に遊べない

暇だけどビンボーな学生でも遊べたパチが今は低貸以外じゃ相当厳しいと思います

デジタル化され

爆発機時代から制限設けて

スロも5号機でなるべく楽しめる様にって

色んな意味でより進化して良くなった様に感じる事も

娯楽としてのパチはむしろ年々退化してる気がするのはオイラだけかな?


もう新台はいいからその資金を設定に分配すれば良いのに…って思うのはオイラだけかな~~ボーイッシュさん~~は何処?ホンマニシランガナ
このエントリーをはてなブックマークに追加
54

コメント

まだコメントがありません

進化から退化へへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。