記事詳細

パチスロ

才能がないからこそ

25 0

樫井さん

ブロガーランキング:11位
バイオ…今月も収支に貢献してくれてますが


パチの期待値
スロの期待値



それぞれ形は違えど根底には完全確率があると思います。


『完全確率』は昔は嫌いな言葉でしたしそもそもが俗語です(^w^)



でも今は素直に受け入れ自分の稼動のベースになっています



短期的にはヒキの強い弱いあれど長期間稼動すればほぼ平均値で収まる。

だから期待値稼動は成立します。


バイオで平均獲られるSBも、或はスタート時に100Gからスタートする確率も

何万回転も回せばほぼ平均値で収まります。


そう言えば300Gスタートしばらく有りませんが、多分近いうち訪れるでしょう



ゾーンや天井破壊力がないバイオ…


だから私にはパチと同じ感覚で打てる唯一な機種なんですね



パチは高い回転率が勝ちには必須[人差し指]


じゃあバイオの高い回転率って?



それは回転数に対するCZ獲得数がポイントになるのは言わずもがな


高設定を掴めばなんら意識せずともCZは多く得られますが、そうじゃない時の方が圧倒的に多い状況で


数値的には分母を低くする為にはどうするか


例えば27日は通常回転655に対してCZは6回で1/109



当たり数は2回ですからやや平均より下ですが

問題は当たり後の引き戻し率が高い状態を含めても回転数に対してCZ数が少ない事です。


途中クリスはストレッチしまくるやら他前兆も多々あれど中々CZ行かなかった事が原因…まあバイオあるあるですが


CZまでヤメるわけには行かない(;_;)


しかしそんなケースが稀で


LOWからの当たりも当然有りますし、SPから当たるどころかCZすら中々得られないケースも多々有りますが、平均すれば高確な状態で常に回転させる事がひいてはより多くのCZを得る…すなわちラッシュ率が高くなる。


結論から言えば70回転に1回CZを得る。天国も含めても最低そのレベルを維持する事だと個人的には思って稼動してます


27日と28日の回転数に対してCZ数を割ると約73でホッとしましたが


私が毎回CZを得た時の回転数を記載しているのはそうした計算をする為で週末、月末必ずチェックするは当然


才能なき私は当たり前の事を当たり前にやるしかないんですね


楽しく勝ちたいがゆえにね

って事で明日も皆さん良い日で有りますように
このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント

まだコメントがありません

才能がないからこそへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

パチスロ バイオハザード5の関連情報


設置店舗(全国)